ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 東奔西走/走り回って汗掻き~曜日・・・

2013年08月19日 | トリプルスターの日常


   

お盆明けの月曜日です、皆がせかせかしているように見えました。
今朝行った一度目のガソリンスタンド(JA)での出来事。
前の車は料金を払い終わると、折角ガスを入れた赤い携行缶をそのまま置きっぱなしにして、
走り去っていきました。

  
8時 暑くならない内にと 木柵外側の草刈り。  草の葉に付いた朝露を飲むアカボシゴマダラ
※アカボシゴマダラについて:この蝶は、もともと日本の南の島などに生息していたのですが、
最近は関東地方でも多く見られるようになりました。
原因は「地球温暖化の影響」では?と考えられた時期もありましたが、実はそうでもないようです。
蝶に詳しい人が調べたところ、これは大陸に生息する種のアカボシゴマダラであり、誰か(蝶マニア)
が持ち込んで放蝶(若しくは逃げられたり)した可能性が大なのだそうです。
草刈り機のブレードにも驚かず、結構なスピードで飛びまわって喉を潤していらっしゃいました(笑) 

◇渇水気味の水田 早生の稲はもう実っていて、深く頭を垂れています。
二週間以上雨が降っていないので渇水気味の田へは、エンジンポンプが活躍し 水をドクドク汲んで
いる光景があちこちで見られます。どうやら今年も豊作の様です。
   

気温35度
ジョディーとミスティー 若犬達が遊びました。
 
二頭はすっかり暑さにも慣れた様子、息を荒げることもなく楽しそうに遊んでいました。
 
肉食系女子二頭、食欲が旺盛なのにも拘らず、やはり運動不足は否めません。
少々太目な身体つきをしていて、被毛の良くなる秋が思いやられます、、、。
 
晩秋に向けてショーマナーのトレーニングを行ないたいのですが、時間がとれずに悩んでいます。
 
まあ焦っても仕方がありませんから、今は「身体造り」だけを確実に実行していこうと考えています。
懸念されていましたが、肝心の「暑さ」には強そうなタイプなので心強い限りなのです。
 

蝶トンボ
運動場の近くでは、珍しい蝶トンボが飛んでいるのが目撃されます。
自然の豊かなところに生息すると言われるトンボですから、何となく嬉しく思います。
 
二匹、四匹、八匹、数えだすと10匹は超えました。 豊かな自然、大事にしなければ(笑)
 

保護犬E君のリハビリ
 里親を探しているE君、今日はグルーミングとテーブルの上で長時間待機するトレーニングを
 行ないました。
 
下では冷やかしの目付きで見ているデューク。E君の気を散らす役目をしてくれました。
 
15分も上っていれば生欠伸も出ますよね。 我慢我慢、あと15分。さあ頑張ってね
 
預かった当初は不安なせいで挙動に安定を欠く処がありましたが、今では大分余裕が出てきました。
コミカルな処のある憎めない男の子なので、早く好い人が現れるといいなと思っています。
 

  月が出て星が輝くまで遊んでいた、ジュリア嬢とマリア。すっかり意気投合しています
 
8時帰宅 Wan達を収納 シャワーを浴びてサッパリしてから、短時間の晩酌を楽しみました。
話し相手はあんずとスモモ姉妹。 Wan達はハウスドッグのアンジェラを含め、全て睡眠中でした。

  

里親さん募集中で~す。

 ☆健康で・明るい性格⇒三歳牡(ブラック・去勢済み) 詳細はでお尋ね下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お疲れさまでした
一息つかれましたらWanクリック 御願いいたしま~す。

そして此方にも
にほんブログ村ポチッと一押し願います。

≪大震災関係参考サイト≫

 
東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp    
   情報発信中

Websiteへは此方から*

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ ジェイクとオニキス・二... | トップ | ★★★ おかしいなぁこの暑さ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事