ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆出    張

2006年05月26日 | 閑話休題

26 May

25日から一泊で上越~北陸へと出張して来ました。
梅雨のような気候の中、湿度の低い快晴の25日は仕事でつぶすには惜しいような天気でした。
翌26日もさすがにうす曇ながら良い天気となり、所定の用事も全て済ませ関越道を快調に飛ばして帰る事となりました。

 神流川を渡り埼玉県に入るとすぐに「上川サービスエリア」があります。
東京方面へのドライバーは、多くがこの大きなサービスエリアで給油や食事などをとる為平日でもやや混雑するSAです。

  いつもであればパスする事が多いのですが、長岡からノンストップで走ってきた為一寸疲れが感じられたのと、通過時間帯が丁度昼時、急いで帰る必要も無いとあって、寄って見ることにしました。

  このサービスエリアでの楽しみは、博多ラーメンの「那の福」のコーナーがある事です。
ラーメン通とまでは行かないまでも、近隣の旨いと言われている「ラーメン屋」さんは概ねクリアしている研究熱心な私ですが、高速
のラーメンまでは手が回っていませんが情報は伝わってきます。何はともあれ試食しなければ、、、、、、、、、。

  博多ラーメンも、中洲の屋台をはじめ有名な所は殆ど食べていますが、私的には「馬」
と言う文字のつく居酒屋?のラーメンが大好きです。其処の餃子と焼き鳥(豚・牛)も結構なもので、うううううう話が逸れました。
只今ダイエット中とあって、「とんこつラーメン」と「鉄鍋餃子」のみを頼みました。サービスエリアのラーメンとしては四つ星であると感じましたが、果たして皆さんはどんな点を付けられますか?

  寄り道から無事帰宅しメールをチェックすると、懐かしい顔「シンバ」君のどアップが飛び込んできました。お坊ちゃまなのでおひげが無い為なんか足りない顔付きになっていますが、、、、、、可愛いね!
シンバは着々とシンバママの親衛隊化されつつあるそうで、、、、何よりですね。
話し変わって、今夜の我が家の夕餉は「初鰹」のお刺身と、トリプルスター風カルパッチョです。
板さんの出番なので、ひとまずこれにて失礼!!!

以下参考:http://www.nex-area.co.jp/eigyo_info/kanetsu/kamisato_u/index.html
      

クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

此方も、御願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

各地のお天気です!
天気予報コム


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆近 況 報 告 ディナ編 | トップ | ☆梅 雨 空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミリン)
2006-05-28 00:09:42
こんにちは。先日はご連絡いただき恐縮です。

仕事の都合でお会い出来なかったのが残念です。



いずれ東京でやりたいものですが、

千葉在住”ロマンスグレー”なオヤジさんは、

どうやらコンディションを崩されてる模様です。



では取り急ぎご連絡まで。。。
返信する
Unknown (イカママ)
2006-05-28 17:39:56
ごぶさたー。私も25日の夕方、上里SAに行きましたよ。長野周りでAさんとこに行く予定が間違えて東京へ行ってしまって、大失敗でした。

やっぱりナビ必要だぁ。
返信する
イカママさま (P-Star)
2006-05-28 21:07:18
あれま、行き過ぎてしまったんですか~?

ご無沙汰ですがお元気ですか、お台場では息子さんに久し振りに会いました。元気そうでしたよ。

9月になったらショーイング開始予定です、お会いできる機会もあるかと思います、どうぞ宜しく。

Aさんとこはナビに乗ってませんので、ナビ不要です、、、、。怒られるかな?
返信する
P-Star (スミリン殿)
2006-05-28 21:18:31
そうですか、それは心配な事です、、、。

多少は彼方に責任があるのでしょうか、、?



オヤジさんが元気になられたら、JKCの近くで一献傾けましょう。



そう言えば夏前に高崎に出張予定です、激ウマのラーメン屋さんがあったら教えて。



デハ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

閑話休題」カテゴリの最新記事