maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

スネア

2007年03月03日 | ドラム
今日パールのスネアドラム、ウルトラキャスト1465が届いた。
先日ヤオオクで落札したもの。
2回位しか使ったことのない美品と説明にあったが、その通り
新品同様の状態だった。
付属品としてソフトケース、ドラムヘッド2枚、42スナッピー他がついて
きて、それで定価の半額近くで買えたのだから、随分得をした気がした。出品者の方にお礼を言いたい。

これでスネアは3つになった。
パールのEXシリーズのドラムセットを買った時のスネア、次にこれも
パールのセンシトーン。お、全部パールだ。
一応木製、スティール製、アルミ製と3種類揃ったことになる。

ウルトラの音は木製と金属製の中間で、木製のあたたかみと金属製のシャープな切れ味を併せ持った音だと言う。
早く音を出してみたいなあ。次回のバンド練習が楽しみだ。

もっとも、物の良し悪しよりも、もっと腕を磨く必要があるんだけど・・・。
それは、まぁこの際無視しましょう!
(無視できない問題だけどこの歳になると横着になって困りま・・せん)
目の前にあるだけでなんだか幸せ気分ですね~(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んなるほど (SUGI)
2007-03-04 02:37:26
その幸せな気分よ~く分かります!
ただ俺はFENDERJAPANNもFENDERUSAも音の違いがよくわかりません。GIBSONとなるとなおさらのこと(笑)。
返信する
実は (maru)
2007-03-04 21:02:08
今日小さく叩いてみたんですが、センシトーンの音との違いが
よくわかりませんでした(^^;ゞタハハ
上級者が演ると違いがわかるのかも知れません。
ただ楽器って持ってるだけでも幸せになれますよね。
返信する
おお~(^^) (ぽん)
2007-03-05 19:53:26
良いお買い物ができたんですね~(^^)
好きな道具をそろえられるってしあわせですよね~
わたしは全く音楽はわからないから読んでいても意味がわからずでしたが(^^;
でも好きなものをそろえられた嬉しさっていうのが伝わってきましたよ~(^^)
sugiさんのギター集めもすごいけど、ドラムを集めるとなるとさらに場所がたいへんそうだね~(笑)
返信する
そぉ~なんです (maru)
2007-03-06 22:16:41
ドラムは本当に場所とります。
家に置き場がないので困ります。
それ以上に練習場所がないことも困りものです。
違う楽器にしたら良かったかなあ・・と、たまに思います(^-^)

返信する

コメントを投稿