maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

魔法使いサリー

2010年03月10日 | テレビ・映画・ビデオ

NHK大河ドラマの「龍馬伝」
龍馬を演じるのは福山雅治。
最初は、僕の龍馬のイメージとは違うけど、まっ、こういう龍馬も
ありかなあ~なんて思ってみていたけど、やっぱり違和感がある
んだよなぁ~。

それと、「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画化で主人公の古代進をSMAP
のキムタクが演じるとか・・・。
まるでイメージがわかない。
それと、今度は「あしたのジョー」の実写映画化で主役の矢吹丈役を
山下智久が演じる。ヤマピーだよね。ヤマピーが矢吹を・・・。
「あしたのジョー」の矢吹のモデルは俳優、コメディアンで元プロボク
サーの故たこ八郎氏なのはよく知られたことだけど、そんな破天荒とい
うか型破りなボクサーをヤマピーがするのか。
イメージじゃないんだよなぁ。
福山雅治にしてもキムタクにしてもヤマピーにしても、本当にその人の
演技力とか役柄との相性を考えてのキャスティングなのだろうか?
正直言って観る気がしない。どれもわたしゃガッカリだよぉ~。

んで、突然ですが「魔法使いサリー」
OCNのCMでやってますな。
相武紗季という女優さんがサリーちゃんを演じていますが、これは僕の
イメージに近いんですわ。
サリーちゃんに秘密のあっこちゃんは青春の一部といっていい存在で。
なーんか急にその女優さんに親しみが出てきましたな。

マハリークマハーリタ ヤンバラヤンヤンヤン ♪
テクマクマヤコンテクマクマヤコン
ラミパスラミパスルルルルルー
あっこちゃんのレコードやコンパクトがあったけど、どっかいっちゃい
ましたな。いや、妹が持ってたもので。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (ライム)
2010-03-11 00:15:34
こんばんは。毎日寒いですねー。
ところで。おおお、あのサリーちゃんは私も気にいっています!
サリーちゃんの髪形もあの女優さんに似合いますよね。アッコちゃんだと髪形が難しいですが・・

実写化ばやりのようですが、やはりどれも????なキャスティングですよね。
矢吹ジョーがヤマピー・・・イケメンだけどジョーの翳とか粗暴なようで温かいところが、表現できるのかな~。
でも、丹下のおやっさんが岩崎弥太郎というのは良さそうな気がします(^^)
返信する
丹下・弥太郎 (maru)
2010-03-11 23:44:37
ライムさん、こんばんは。
寒い日が続きますね~。早く暖かくなってほしいもんです。
ライムさんもあのサリーちゃんはお気に入りなんですね。好み合いますねー(^-^)
そうそう、アッコちゃんの髪型は難しい。誰か似合う女優さんいますかね~。

丹下のおやっさんは弥太郎なんですね。それはいい!
龍馬伝でも弥太郎役の香川照之さんの演技は見ごたえがあります。
「坂の上の雲」の正岡子規も良かった。
香川さんは、最初は東大出で親の七光り・・・ぐらいの認識だったのですが、
どうしてどうして、素晴らしい役者さんだと思うようになりました。
役作りが上手い上に個性もある。
今後ますます立派な役者さんになられるんじゃないかと
とても期待しています(^-^)
返信する
複雑です (maru-obasan)
2010-03-12 12:44:05
私も弥太郎には賛成ですが、山Pはどうも…。だって、初恋の人ですよ、矢吹丈は。
小学生のころ、秘かに思い続けた人ですから…そりゃーもう複雑です。
maruさんは、サリーちゃんが相武さん…イメージ通りでよかったですね♪
返信する
同感 (maro)
2010-03-13 08:21:07
龍馬伝、マルさんが注目してるということで何気にテレビはつけてたんですね、ネットしながらとかですが・・・。で、こないだの放送でも強く感じたんですが、喜怒哀楽の現わし方が大げさというか、わざとらしいというか、、、よだれを垂らしながら悔しがるシーンでとどめを刺されました。苦笑 どうも役者の問題というか、演出の問題かもしれませんね。
返信する
ですよね (maru)
2010-03-13 21:27:15
maru-obasanさん、こんばんは。
やっぱり山Pはどうも・・・ですよね。
矢吹丈が初恋の人だったんですね。伏目がちに話すニヒルなボクサーってカッコいいなぁって思います。きっとアホな冗談も言わないんでしょうね。でも付き合うと、それはそれで疲れるかも知れませんよ(^-^)
僕の秘かな思いと言えば「うる星やつら」のラムなんですが、これも付き合うとかなり疲れると思います(^-^;感電死します。


maroさん、こんばんは。
龍馬伝見てたんやね。そうそう!大河ドラマってやたらとオーバーアクションだなぁって思うシーンありますね。
maroも言うように、僕も大声で唾や涎が飛んだり泣くシーンで涙と鼻水をタラタラ垂らすのはイヤです。
特に昔の日本人で中でも侍という人達はもっと沈着冷静で感情を殺すほうだったように思うので。
「龍馬伝」は「ハゲタカ」の演出も手がけた大友啓史さんだったので、今回は期待してたんだけどねー。
「龍馬伝」では龍馬はがっかり、でも弥太郎は光ってるし、武市半平太はカッコいいなぁ~、ってなとこです(^-^)
返信する

コメントを投稿