maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

呼吸チョコ

2010年03月13日 | 食べ物
そう言えば明日はホワイトデーなんですね。ふーん。

デパートやスーパーのコーナーにその展示がしてある。
その中で「呼吸チョコ」というのがあった。
そんなチョコがいつ頃からあったのか僕は寡聞にして知ら
ないのだが、それを何袋も買っていくオッサンがいたから、
多分バレンタインデーチョコレートのお返しにするのだろう。

呼吸するチョコって一体どんなものでどんな味なんだろう
と、一つ買ってみようと思ったのだが、僕もそのオッサン
のようにバレンチョコのお返しをするオッサンと思われた
くない事情があったので結局買わずじまいだ。

事情と言ってもたいしたことではない。
今年はバレチョコを誰一人としていただいていないというの
がその事情だ。
0です。無です。まぁいいけど。
虫歯だとか糖尿だとか義理チョコはイヤとかチョコを食べると
鼻から血が出ます等との理由でバチョコを拒否したわけでも
ないのだが。まぁいいけど・・・。
周りの男についでに聞くとバチョを7つも8つも、中にはバチ
を10個以上ももらったヤツがいた。
まぁいいけど。どうせ何十個もらおうと所詮は義理バだ。

家に帰ってきて、やっぱり気になったのだ。
「呼吸チョコ」
ホワイトデーが終わってから買ってみよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:呼吸チョコ (ミスティ)
2010-03-17 20:59:05
えっ、呼吸チョコ?なんなんでしょうね。見たことも聞いたこともないなぁ~~ひょっとして京都限定?

今年は娘さんからのおこぼれは、なかったみたいですね。。あはっ!ウチの夫もゼロです。

では、maruさん、遅ればせながら私からどうぞ~~
返信する
ありがとうです(^-^) (maru)
2010-03-17 23:38:47
ミスティさん、こんばんは。
呼吸チョコ、なんなんでしょうね~。
アーモンドが入ったチョコらしいんですが。
「まるしげ」という大阪のお菓子専門店が販売しているようです。今度買ってみます。

そうそう、そうなんです。娘からもなかったとです
おっと、ミスティさんの旦那さんもありませんでしたか。ゼロっすか。仲間ですね
で、おおぉ~っと、ミスティさんから。ありがとう!ゼロから脱出出来ました
返信する
夫も… (maru-obasan)
2010-03-18 12:31:22
チョコひとつです。
私があげたやつ。
あげたといっても、私が食べたいのを買ってきて、「はい、バレンタイン」と渡して、「ありがとう」と言わせておいて、私が食べるんですから、これをあげたもらったと言って良いものか…。
それはさておき、呼吸するチョコとは不気味に気になります。
食べてみたいけど、せっかく呼吸しているのに食べると息の根を止めてしまうんでしょうか(^_^;
ますます不気味です。

あの…、かくれんぼ…。
みーつけた…。
ごめんね、ごめんね~♪(U字工事風に)
すいませんorz
返信する
そーなんだー (maru)
2010-03-18 23:13:32
maru-obasanさん、こんばんは。
そうなんですか。じゃあ旦那さんも実質的(?)にはゼロ・・・のようなものですか。また仲間が増えました(^-^)ヤホッー
maru-obasanさんの買うチョコって美味しいんでしょうね。そんな気がします。
呼吸チョコ。名前からしてちょっと不気味ですよね。妖怪みたいなチョコかも知れません。
(^-^;

おっとー!21日まで持ちませんでしたか~。
居心地の良いところだったので、また戯言残しておきます(^-^)
返信する

コメントを投稿