maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

だるま祭り

2012年11月04日 | お出かけ

舞鶴の『だるま祭り』のイベントにハーモニアスノイズさんが出演するという
ことで見に行きました。

駐車場に行く途中に聴こえてきたのが『Power Of Love』でした。
多分初披露の曲(?)
すごくいいノリでした。
演奏も音のバランスも素晴らしいものがありました。
車に乗ってじゃなくて、前で聴いてみたかったですね~。
他は、駐車場入りに手間取って、結局ほとんど聴くことが出来ませんでした。
満足のいく内容だったとのことで、本当に聴けずに残念です。

バンド演奏


だるま祭りでは、他所でもいろいろと催し物がありました。

だるま祭り


だるま祭りは今回初めて知りました。
今年で65回目だそうです。昔からあるんですね~。
だるま堂があったのでお参りしました。

だるま堂


娘は露店でりんご飴の大と小を買っていました。
たこやきも買っていました。
ベビーカステラもほしそうにしていました。

りんご飴

撮影場所は“洋酒の佐藤くん”というブログのある方のお店で、全く知らない
お店ではありませんでした。
偶然とは面白いものです。
このお店では娘がズブロッカというウォッカを買いました。
僕はぜんぜん飲めないので、味もなにもわかりません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジェ)
2012-11-05 00:37:31
どもども^^;
うちのステージ以外にもいろいろ楽しめたみたいですね~。娘さんがズブロッカを買って??てことは成人してるってことですよね~。そんな大きなお子さんがいるとは・・・
あ、ちなみにズブロッカは何て名前だったかな?草が入ってて結構クセの強いやつですよね~。俺は1回飲んで、それっきりです^^;
そうか~新曲??から一応聴いてもらってましたか^^;
まさかの、ビデオスイッチ入れ忘れ・・・まあまあの出来だっただけに残念です(´・ω・`)
返信する
Unknown (maru)
2012-11-05 20:30:35
知らなかった祭りが見られて面白かったです。
ただ、残念なのはハーモニアスノイズさんの演奏が最初から見られなかったことですね~(^-^;
ビデオがないのがまた残念でなりません。
でも次回はもっといいライブになると思いますので、それが楽しみです(^-^)

ズブロッカはパイソングラスって草が入ってて、確かにクセのある香りがしますね。
アルコール度40度でした。
氷を入れて、アップルジュースと割って飲んでます。娘が、ですけど(^-^;
神戸のワインを扱う商社に勤めていたことがあって、酒関係はいろいろ知っているみたいです。
返信する
Unknown (ひょい。)
2012-11-06 20:48:23
お越しいただきありがとうございました~。
maruさんとは今年になり4回目の再開となりましたがmaruさんの顔見ると、なぜだかホッとするんですよね~。^^。
また機会があれば、私のほうも祇園さんのライブを見に行きます~。女性ボーカリストも気になりますし^^。
返信する
Unknown (maru)
2012-11-06 22:37:57
今年4回目になるんですね。
今年は顔をあわせる機会が多かったですね。
ホッとしてもらえましたか。それは嬉しいです。
うろちょろして演奏の邪魔になっているのではと心配していましたので。
『Power Of Love』は最初、商店街の人がCDを流しているんだと思いました。
ハーモニアスさん達の演奏だとわかって、これは素晴らしい♪と感激しましたよ!
それまでの曲も良い仕上がりだったと確信しました。
これは僕達も負けられんと良い刺激になりました。
お互い切磋琢磨していいバンドになるようにしましょう!(^-^)
返信する

コメントを投稿