資産1000億を目指すブログ

2065年までに1000億目標。株式投資についてつらつらと。誤字脱字錯誤に計算間違い多数。補正・修正は読み手側でして。

競合は「ただのエサ」という状況

2022-10-22 13:43:12 | 投資日記
余りにも差がありすぎて、競争しているという状態ではなく、ただ捕食されているという状態。
以下の画像はイワシがヒラマサに捕食されているもの。これと同じ。

質量で言えばイワシの方が断然に多い。しかしヒラマサとの関係は捕食者とエサ。
ヒラマサはどこまで成長するか?それはイワシを食いきる迄(ま、実際はそうはならないんだけど)。

市場規模が知れている状態且つ捕食者側というのは、非常に分かりやすい儲けの糸口。

これからどうなるか?そりゃ分かるよね。ヒラマサが食いつくしてイワシがどんどん減っていく。ヒラマサはどんどんでかくなる。
この関係が逆転する事はない。

この記事についてブログを書く
« 攻めのグロース、守りのバリ... | トップ | 金魚鉢よりでかくなる金魚は... »

投資日記」カテゴリの最新記事