資産1000億を目指すブログ

2065年までに1000億目標。株式投資についてつらつらと。誤字脱字錯誤に計算間違い多数。補正・修正は読み手側でして。

無視される成長率10%以下

2019-11-18 10:21:42 | 投資日記
無視される10%以下の成長率に目を向ける。

PEG的に言えば1倍以上は割高なんですが普通PERって15倍位あるんだよね。
そうなるとPER15倍・成長率10%の株って成長株の観点(PEGの観点)から行くと、割高なんだよね。

特に成長率10%以下というのは、結構無視されがちな成長率。
でもこれって塵積で結構大きな数字になり得るんだよね。

普通に考えればさ、年間10%成長ってなかなか凄いことでしょ。中国の経済成長率よりも高いもんね。
7年間、10%成長してもらえれば2倍ですからね。大きいよねこれは。


なので地味に成長している堅い銘柄への投資というのも、長期的に見ればかなり理にかなっているんじゃないかなと。
この記事についてブログを書く
« 投資する際の見るべきポイント | トップ | 緩やかな死(新規参入者を撤... »

投資日記」カテゴリの最新記事