資産1000億を目指すブログ

2065年までに1000億目標。株式投資についてつらつらと。誤字脱字錯誤に計算間違い多数。補正・修正は読み手側でして。

青い鳥

2010-10-21 08:08:26 | 投資日記


投資家のブログを拝見させていただいている。結構沢山ウォッチしているので閲覧者さんのブログも含まれているかもしれない。そんな中でかなりキッチリと投資基準を明確にもってらっしゃる方がいた。悪い言い方をすれば、(定量的な部分に限れば)教科書通りな基準なんだけど、ぶっちゃけ、スゲぇなと思った。だって、自分がようやくたどり着いた基準が既にそこにあり、さらに、まだ辿りついていない基準もそこに含まれているっぽかったから。。俺はいったい何をしているんだろうか。。著名投資家のコピーをただ、延々と、なぞっているだけなのだろうか。。
この記事についてブログを書く
« 低PER株の株価が上がるなんて... | トップ | 自己資本比率が高ければ還元... »

投資日記」カテゴリの最新記事