プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

炒りたまポテト ~七月の野菜~ 

2012年07月15日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~



新ジャガをバターの豊潤なうまみと、ふんわりした玉子おおいしさで炒めます。

お料理の作り方
材料:じゃが芋・・2個、卵・・2個、塩・・適宜、バター・・少々

じゃが芋は洗って、小さめのさいの目切りにします。

卵はボールに割りほぐします。

フライパンにバターを溶かして、じゃが芋を加えます。
弱火でゆっくりと火を通し、じゃが芋が柔らかくなったら火を強めてカリッとさせます。

じゃが芋をフライパンのはじに寄せて、空いた所に卵を流し込みます。
卵を菜箸でかきまぜながら、炒り卵にします。

フライパンをゆすってじゃが芋と卵を炒め合わせながら、塩で味付けして出来上がりです。



いつも、応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿