一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

初めて、化粧講習をうけました・・・♪

2018年07月08日 22時25分36秒 | 日記と料理
             今日もブログ見てくれてありがとうございます

         今日の札幌は、晴 最高気温も22℃と過ごしやすい1日でした



       今日は 今日は朝からだるいの(笑)なぜって、金・土と2日連続の飲み

       だったもので、さすがにキツイね 朝8時に起きたんですけどなかなか動けないの(笑)

       今日は、いつも化粧品買うドラックストアーのツルハに行ったの 

       いつもメンズで化粧品買うんですけど、顔なじみの店員さんにもう少し顔明るくしたい

       と言ったら、う~んと考えながら、あなた嫌じゃなければ日曜日女装姿で来れると言わ

       れ お店に迷惑かからなかったら来れますよと言ったの。そしたらおいでと

       少し化粧の仕方教えてあげるからと と言われ今日行ったの

       いつものように化粧して言ったの そして店員さんと初めて女装した姿で再会。

       会うなり、あら化粧上手いじゃない 喋らなければ全然大丈夫でしょと(笑)

       でも眉毛ダメだね そうなんですよと言うと眉毛の書き方教えてあげるねと。

       私は、ちょっと古いけど朝ドラの(梅ちゃん先生)の掘北真希のような眉毛にしたいと

       言ったら、店員さが人それぞれ顔が違うし堀北真希の輪郭と違うから無理と(笑)

      

       見苦しい顔ですが片方だけ眉毛書いてもらったの。大分違うでしょ(笑)

      

       これまた見苦しいですが、両方書いてもらったの。書き方の順番も教えてもらって

       やっぱりプロだね ず~っと悩んでた眉毛の書き方教えてもらって嬉しい

       つぎに、あなたベースの使い方は、いいけどチークの使い方が全然ダメと言われ(笑)

       なんで口にチーク塗ってるのと いや髭の青さを消すためにと言ったら店員さん、

       う~んと考えながら、コンシンラーとファンデと薄めのチークでするのよと

       おぉ~なるほど言ったら、店員さん一応プロだからねと。

       こんな  感じで店内で化粧の仕方教わったの。

       次にアイメイクの仕方も教えてもらい40分くらい化粧の仕方教えてもらったの

       今日はこれ全部サービスだよと(笑)店員さんに化粧のふでの毛良いねと言ったらこれ

       1本1万円くらいするのよと それから店員さんと化粧品買うのアドバイス

       いただきながら、さっきのチーク買うと言ったら、あんたあれマキアージュよ、3500円

       するの買うの 私はそれに近いチークでもう少し安いのと(笑)

      

           こんな感じの顔になりましたやっぱりプロにしてもらうのは違うね

          帰りに店員さに、帰ったら練習しなさいよとすぐ忘れるからと(笑)



          店を出て、撮ってみたの どうお少し変わったでしょ

        

               ちょっと恥ずかしいけどお店の前で撮ってみたの

                  とても勉強になり楽しい時間でした


               ちなみに今日の夕食は、豚バラ肉の蒸し焼き作ったの

           

        いつものようフライパンにもやしをひき、今日はその他にささげと舞茸を

        入れて豚バラ肉を二重にして蒸し焼きにしたの。

        その他に、いんげん豆のごま和えも作ったの



              豚バラ肉の蒸し焼きの出来上がり



       今日の夕食は、豚バラ肉の蒸し焼き・いんげんのごま和え・味噌汁・サラダです

                今日もおおざっぱな料理です

               また新しい1週間 がんばろうね


          今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます



       







    

       

      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕食は、簡単で・・・♪ | トップ | 最近の夕食・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と料理」カテゴリの最新記事