一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日のお出掛け夕食

2021年01月31日 21時47分31秒 | お出掛けと料理

     日もブログ見てくれてありがとうございます

  今日の札幌は、曇り時々晴れで最低気温はマイナス5℃で

  最高気温はマイナス2℃と平年より少し暖かいですけど、風がTっ行

  く気温以上に寒い1日ででした。

    

       こんにちは

     

         今日ももんな感じで変身したの

  今日は、ちょっとドライブしようと思い、ただ風が強いので

  海岸線に行かず、内陸の当別町方面に行き平野の白銀の世界を

  撮影しようと思い、

  

      ドライブに行ったの

  国道337号線で当別町に向かったんですけど、だんだん吹雪いてきて

   それより先行くと、ホワイトアウト状態になったので

   ちょっとヤバイいと思い引き返してきたの

    そして帰りに、スーパーで買い物して帰ったの。

    

      今回のの動画作ってみたの。

女装してドライブ 冬

 

     今日の夕食は、鶏もも肉のネギダレ作ったの

    

  鶏もも肉300㌘に塩胡椒と片栗粉をまぶしてフライパンに  

  サラダ油をひき、鶏もも肉を皮面から焼き両面焼けたら

  調味料 調味料 醤油         大さじ1.5

          酢          小さじ1

          砂糖         大さじ1

          胡麻油        小さじ1

          白すりこま      小さじ1

          生姜すりおろし    大さじ1

                          入れ煮詰め

   煮詰まってきたら  長葱1本微塵きを加え炒め

   鶏もも肉のネギダレの出来上がり

   これは、見ため以上にアッサリして美味しいですよ。

 

  この他に生ちらし寿司も作ってにたの。

 酢飯に大葉   微塵きりを加え

  漬けまぐグロ・ホタテ・ズワイガニをのせ、最後にとびっこを

  のせ生ちらし寿司の出来上がり

  たまたま姉から、とびっことズワイガニを送ってきて来たもの

  で作ってみたの ホタテと鮪は買ってきました。

  今日の夕食は、生ちらし寿司・鶏もも肉のネギダレ・数の子・

  サラダ・味噌汁です。

  今週も料理頑張るよ

 

    今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕食は 鶏むね肉 | トップ | 最近の夕食だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けと料理」カテゴリの最新記事