一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 鮪だよ・・・♪

2017年11月23日 22時57分43秒 | 日記と料理
          今日もブログ見てくれてありがとうございます

         今日の札幌は、曇り時々小雨で最高気温は7℃

       でも小雨降って風も強かったので体感気温は寒く感じた1日でした

       今日は、先日ドラフトで入団が決まった清宮君が札幌に来たの

             札幌及び北海道は清宮君フィーバーになってます

                    来年が楽しみですね

        最近、スマートホンの化粧アプリに興味があってちょっとしてみたの(笑)

     

              目の辺りがちょっと綺麗にみえるでしょ(笑)

                ま~いろんなアプリあるものですね


  先日会社の同僚か立派な山芋頂いたので、鮪の山掛け作ろうと思いスーパーに鮪を買いに

  いつも行ってるスーパーに行ったら、スーパーの鮮魚売場の他に特設の水産会社の売場も

  あって夜19時半もあったせいか、たたき売りしてたの。私は興味無かったので鮮魚コーナーの
 
  鮪を探してたんですけど、イマイチいい鮪が無くて買うの辞めようと思い振り向いたら

    特設の水産会社の方と目が合い お客さん安くするから買ってよと

    筋子・たら子安くするからと私は、筋子もたら子嫌いなのでいらないと言うと

        鮪もあるよ 2パック千円で買ってくれませんかと言うのよ

     

      見たら1パック1600円の天然の大目針だったの買おうかなと思ったけど、2パック

     いらないと言うと、冷凍庫に入れると2ヶ月大丈夫だからと、ホンとにと言うと

         ホンとに大丈夫ですと言うので、買っちゃいました

     
     一人暮しになってから1600円の鮪買ったこと無くて、山掛けにするのもったいない

             かなと思い鉄火丼作ったの

             

      鮪薄切りにして、ご飯は酢飯に白胡麻混ぜて、その上に鮪のせて



               鉄火丼の出来上がり

               鮪・鮪って感じでしょ(笑)


      その他に昨日の残りの  スタミナ焼きを玉子とじにしたの。






     今日の夕食は、鉄火丼・スタミナ焼きの玉子とじ・サラダ・味噌汁です

      この鮪、美味しいのよ いつも安いのしか食べてないから(笑)

              鮪を久々に満喫した夕食でした

           ちなみに今日も味噌汁にはオリーブオイル入れました


             明日はまた真冬日になるけど、頑張ろうね


        今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます



      
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(水)のつぶやき | トップ | 11月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ツカサ)
2017-11-25 05:41:54
雪の朝です。
清宮選手 プレッシャーに 負けず 頑張って 欲しいです。
鉄火丼 良いですね。鮪も 漁獲量が 減って 値段が 高めだったけど 落ち着いて きたのかな。
返信する

コメントを投稿

日記と料理」カテゴリの最新記事