風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

昨日の月と今朝の空

2015-09-30 | ひとり言



昨日の月は赤くってなかなかいい感じでした。

そして今朝の朝焼けも

狭い裏のお縁から空ばかり眺めてます。






今朝はちょっと頑張って歩きました。

川土手の桜並木も気持ち秋色になってます。


トラデスカンチア・シラモンタナ ツユクサ科

メキシコ原産 9~10月

花言葉 届けたい切ない気持ち♡






庭の花はこれ位しか色がありません。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな月に会いたい (晴耕雨読なくらし)
2015-09-30 20:26:01
この月の彩りは創作でなく夕焼けに染まったのですか?
陽は西に沈むのに月は東から上る、
なかなか理解できません。
朝焼けもきれいですね。
山の中に住んでいては、
どちらもまともにお目にかかれません。
返信する
秋色 (みーばあ)
2015-09-30 20:34:36
綺麗な月が撮れましたね
赤い月がみられたんですね~
我が家では東側に森が有りかなり月も高く昇らないと見えてきません
雲もちょっとおおかったですね
こんなきれいな月は見られませんでした

お庭もあきいろですね
紫が綺麗です
返信する
感激! (magamik)
2015-09-30 22:35:44
こんばんわ~
こんな色の月が撮りたかったのですよ~。
すばらしいわ~~!!
こちらで見せて戴けて良かったです。
流れている素敵な川は何川でしょうか?
私は京都伏見を流れる宇治川沿いを散歩しております。
上流には宇治の平等院がありますよ。

お庭のトラディスカンチアの仲間、満開で素敵です。
紫式部は好きな木ですよ。

返信する
晴耕雨読なくらしさんへ (箱庭)
2015-10-01 08:55:22
おはようございます!

3日間で一番赤くて綺麗なお月様が見られました。
思わずカメラを向けましたよ\(~o~)/
夕焼けの影響なのかどうかは分からないのですが。

本当はもっと邪魔の無い所から見たいのですが、線路や田んぼの先のお家の屋根の向こうからだから・・・
でもこんな素敵なお月様がみられたのだから良しとしましょうね。
返信する
みーばあさんへ (箱庭)
2015-10-01 09:01:41
おはようございます♪

綺麗な赤いお月様が見られて嬉しかったですよ\(~o~)/

少し高くなるともう白くなってしまいますもんね。
この日は月の出のタイミングを計って見たんですよ。

秋は空も綺麗だし、昼と無く夜となくポカァ~ンと眺めていますよ(^_^;)
返信する
magamikさんへ (箱庭)
2015-10-01 09:10:50
おはようございます♪

ようこそお越し下さいました。

このような赤いお月さんを見られて本当に得した気分でした。

此方の川は上流に英彦山と言う修験の山があり、そこを源流とする『今川』と言います。2級河川なんですよ。

宇治川は全国的にも有名ですよね。
実は私は琵琶湖の辺で生まれ育ったのですよ。
なので瀬田川から宇治川を辿る道も数回行った事があります。
いつも宇治川周辺の景色、見せて頂いています。
返信する
綺麗なお月様 ()
2015-10-01 23:21:21
見られたがですねえ。此処ではお月様も見ることがないけんど遅くに買い物に出かけたりして、思わぬ低い位置に、大きなお月様を見ることが有る。

朝焼けも綺麗やねえ。此処でも時々東の空が赤く染まっちゅうがが、隣の屋根の隙間から見られることが有るので、土手まで行って見ようかと思うだけで終わっています。

大きなお尻は、ミツバチさんやねえ。
花粉イッパイ足に付けて働いていますねえ。
返信する
風さんへ (箱庭)
2015-10-02 14:08:20
何時もの事、すぐ裏が線路でその向こうが田んぼなんでお縁からの撮影です。
しっかり電線のおまけも入るけど、わざわざ出掛けてまで見るほどの熱心さも無くて・・・(^_^;)

なんで夕焼けは見られません。

相変わらずのほったらかしの表でこの花が今元気いっぱい。ミツバチと一緒に眺めました(*^。^*)
返信する
はじめまして! (Kaze kenzaburo)
2018-08-01 09:42:11
夕べ感動してスマホを構えたのですが
初めての夜景撮影に馴れてなくて失敗してしまいました。
やっぱり夕べのあの月が気になって
会社で検索したらこちらに辿り着きました。
まさに…僕が夕べ見た神秘的な月です。
綺麗に撮れたんですね^^
じっくり見させていただきました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿