風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

今年もありがとう!!

2014-12-29 | ひとり言
2014年もまもなく終わりますね。


良い出来事も沢山あったのでしょうが、振り返れば大きな自然災害ばかりが心に残る1年でもありました。


おかげさまでブログ『風に誘われて』も満9歳を過ぎました。
お越しいただく皆様には
こんなに気紛れでとりとめのないブログにお付き合い下さって本当にありがとうございます。


来年こそもう少しは実のある内容で更新に励もうと、1年を振り返っていますがさてどうなります事やら・・です。




今年の締めくくりは初めて出会って感激したこの花で終わる事にしました。


アケボノシュスラン(曙繻子蘭)ラン科シュスラン属の多年草 
ツユクサシュスランを分類上の基本種とする変種
10月下旬写




皆さま、今年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱庭さん ()
2014-12-29 18:02:32
明日から、彦次郎さんのご実家ですか。
お嫁さんは忙しいねえ。
それはそうと結友ちゃんのパパは滋賀に勤務になったの?
箱庭さんの故郷へのつながりを
想うねえ。
結友ちゃんたちはおいでるとのことですが

箱庭さん二人も離れたところに行ったら寂しいねえ。
けんど、ほかでもない箱庭さんの故郷やき
全然知らん所に行くよりは安心?

アケボノシュスラン、なんともかわいい色やねえ。ベニシュスランは、風の山でもよう見かけるけんど、明け盆シュスランは見たことない。
この群生地、いつまでと思うねえ。

今年もありがとう。来年もよろしくね。
良いお年をお迎えください。
返信する
こんにちは (延岡の山歩人K)
2014-12-30 10:17:56
いよいよお正月ですね

お久しぶりですが・・・毎日拝見してます~よ(*^_^*)
いろいろな山やお花情報を楽しませていただきました
来年も楽しみにしていますので
よろしくお願いします

返信する
あと一日 (とこちゃん)
2014-12-30 16:58:10
今年もあと一日となりましたね。
時のたつのははやいものです。
いろんなことがあったけど、なんとか頑張ってこれました。
hakoさんのブログにも癒されましたし、元気ももらいました。来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年を。
返信する
去年の宿題を (箱庭)
2015-01-11 08:11:06
ご挨拶のお返しもせぬまま失礼させて頂いてましたが、年を跨いでどうも残したままの宿題が気になり、今頃になって帳面を開いている始末です。

風さん、Kさん、とこちゃん、旧年中はお付き合いありがとうございました。
今年もこんな調子ですが、どうぞよろしくお付き合いくださいね。
返信する

コメントを投稿