風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

無題

2011-02-16 | ひとり言

ここ数日は寒の戻りでまたまた雪だったり冷たい雨だったりで、出掛けても積雪や路面凍結で超怖がりの私の事、自分の視線を高度の高い方向に向ける事が出来ず平地や街中散策に終始したものだから、私にとっては折角の連休だったのだけれどちょっぴり物足りなさの残った数日でした。
なので自分の思い描く早春の表情を切り取る事が出来ず、更新もせずにたらたらと日々を過ごしてしまっています。



今朝は放射冷却で一面霜で真っ白な朝になり、例のわが家の裏縁にぶら下がっている温度計はなんとマイナス4℃を指していました。もっともこの温度計はもう、ん十年前の「学研の科学」だったかの付録だった物ですからどれほど正確なのかは??ですが。
でもお昼間は10℃を超えお天気の良い暖かい一日になりそうですね。
今日も午後からは仕事なのであまりゆっくりもしてられないのだけど、更新が1週間も滞ると高知の姉ちゃんから催促されそうなので何とかpcに向かってます。

でもね、タイトルから悩んでしまう始末でお手上げ状態。 \^_^;/


半分は逃げ出したい気分でもあるんですけどね。
写真は12日熊本市の水前寺公園の風景です。








皆さんの所にも毎日お邪魔してはいるのですが、足跡残さないままで失礼しています。
ごめんなさいね。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まっちゃん)
2011-02-16 22:05:43
なんか春って感じがしていいですね♪

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/44754944_13d9d/bc/fbed/__sr_/4478.jpg?BCjLn0NBBhsKJp14

噴石です。
返信する
ふふふ。。。 ()
2011-02-17 13:49:24
催促しようと思いよったけんど、ストレスになってもいかんと思うて、堪えちょったけんど、無言の圧力が届いたろうか。ごめんぜ。

ほんまは今日あたり、二階でキャンプしゆうかね。と書き込もうかと思いよったがぜ(笑)

水前寺公園に行っちょったがやねえ。
どの風景もきれいに撮影されてなかなかえいねえ。ツル?飛び立つところうまいこと撮影したねえ。
タイトル水前寺公園にしたら良かったに。。ひねりが全然ないね(汗)

と、言う私もタイトル悩むねえ。
こっちは昨夜からの雨が、しわしわと降りゆう。
返信する
こんにちは (みーたん)
2011-02-17 18:52:49
私も最近は更新が遅れ気味です。
気持分かります。

水前寺公園、懐かしいです。
見事に映っていますね~この白い鳥
ハクチョウ??
ブログとも無理のないように、お付き合いしなければ、長続きできませんよね。
返信する
まっちゃんへ (箱庭 )
2011-02-18 07:07:21
おはようございます!

TVニュースでは土石流の心配がされていますが、雨は止みましたか?
とうとうまっちゃんの所まで噴石被害が出ましたね。爆発的噴火が治まるのは何時になるのでしょうね。
遠く高知までも火山灰が飛んでいるとも聞きます。
北九州の片田舎ではこれ以上現地の被害が広がらないよう願う事しか出来ません。

初めて熊本市内を観光して来ました。何と大きな町、ビックリでした。
返信する
風さんへ (箱庭 )
2011-02-18 07:23:57
実は昨夕、狭い裏のお縁で火を熾して、鶏肉の炭火焼をしてくれましたよ。
そして晩御飯の後は焼酎のお湯割り片手に、2階の仮想キャンプ部屋に。。暗い部屋で白油ランプにトランジスタラジオを聞きながらしっかりその気になっている様子でほんまに上手に遊ばはる。笑

この間の連休は雪道が怖いので街中観光してきました。熊本城にも行ったけど、まだ草稿中。。。
風邪やないけど肩が凝ってどうもゆっくりPCに向かう気になれん。
返信する
みーたんさんへ (箱庭 )
2011-02-18 07:49:04
毎度の事ながら季節が動き出す時期になると、逸る気持ちと体調とのギャップに悩まされるんですよね。
要は精神力の弱さかと自分を諌めてはみるのですが、どうも調子が上向かずタラタラ過ごしていますよ。苦笑

熊本県にはもう数え切れないくらい行ってますが、何時も阿蘇を中心に外輪山ばかりの徘徊で、市内の街中には初めて行きました。
大きな町にビックリ!助手席ナビでは迷うばかりで大変でしたよ。苦笑
水前寺公園も興味津々だったけど・・思いの他狭かった印象でした。
返信する

コメントを投稿