風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

7月は。。。

2007-07-31 | ひとり言




波乱の2007参議院選挙も終わり、予想通り与野党大逆転?の結果が出た。

「美しい国日本」の明日が何か変わってくれれば言う事無し。

私的には前日に初めての「不在者投票」を経験してその人の多さにビックリ!
これまでは無党派、無関心派で親しい方に頼まれればその人に投票する程度の
いい加減さだったこともあったけど
今回は非常に興味深く選挙に対しても、候補者に関しても真面目に考え
考え過ぎると投票する人が居なくなりそうなのでそこそこで妥協もし
ああでも無しこうでも無しと自分の考えで投票して来た。
(実は体調崩し家でテレビばかり見てたからかも・・)

当選者の平均年齢が51.3歳、戦後生まれが8割越えだったと言う結果も出た。
若い頃、よく思ったのは
「政治家さんは何であんなにお年寄りばっかりなんやろう?」
またそれが当たり前のようでもあったのに
あらまあ!今は私より若い政治家さんに日本を託してるんだと
改めて感じてしまった。
ともあれ何か期待したい気持ちもまだ捨ててない。




今日で7月も終わり。
昨日今日は昼間は暑くても夜は過ごし易くまるでお盆後の様。
朝から26℃越えではたまらないから助かるけど、変な夏だね。

それにまだ真っ青な空も見ていない。
朝日も赤っぽい色してるし夏色じゃない。
いつも霞みがかかったような空で夏っぽくないね。




ところでグダグダ過ごしてしまった7月だったけど
嬉しかったこともあった。
職場で伝票にサインしながら当日が誕生日なのを若い主任さんに話したら
何とこんなプレゼントをしてくれた。



ちなみに27日にめでたく!?55歳になりました。

生んでくれた母に感謝!

何事も無く働ける事に感謝!

そしてプレゼントをくれた主任に感謝!

ショートケーキと葛の冷菓子を買ってくれた相方さんに感謝!!


8月も暑い日々が続くだろうけど、頑張るぞ!!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱庭さん ()
2007-07-31 09:40:01
お誕生日おめでとう若いねえ。ウサギの模様が可愛い夫婦セットでしょうか?仲好し箱庭さんご夫婦によいプレゼントでしたね。

もう花火見ましたか?此処はよさこい祭りの後13日です。音は良く聞こえるけどここからでは見えません。

ギボウシ箱庭さん達は食べませんよね?私はギボウシと言えば花より食べるものというイメージが強いです。

選挙結果これで変わるとも思えないけど、今より暮らしやすい国になって貰いたいですね。
今朝は此処も涼しく、ゴミ捨てに行くときの風は秋を感じさせてくれました。
7月も終わりだし暑さももう少しの辛抱かなと思いますが、残暑というのが結構きつかったりしますね。
体調が良くないときは無理しないでね。
返信する
おめ (okan)
2007-07-31 16:19:19
お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもプレゼントは嬉しいですね。
夫婦おわんセットで新婚さん気分を味わって下さい。

大阪も昨夜は寒いぐらいでクーラー要らず
天候はやはり不安定ですね
昼間は日差しがキツイけど
秋の気候みたいに爽やかです。
やっぱり 変やねぇ
返信する
緊張感 ()
2007-07-31 22:39:35
お誕生日おめでとうございます。
わたしのほうがちょうど10歳うえということがわかりました。(笑)
相方さんは優しい人、これは承知してましたが、主任さんもいい方ですね。

予想以上の大差にかえって政治に緊張感ができてよかったのでは
ないかと思っています。
返信する
風さんへ (箱庭)
2007-08-01 16:12:19
この歳で誕生日もないけれど。。。無事に一年過ごせた事の節目にはなりますね。
伝票の日付見て何気に誕生日を告げただけなのに、息子より若い主任さんの心遣いに感激しました。
しかも二人分なんて気が利き過ぎてますよね。
これはお返しが大変だ!!笑

花火大会は次男の会社の夏祭りのものです。
相方さんの画を拝借。お嫁さんに誘われてじーじとばーばも行ったのですがユウは花火の音にビックリしてすっかりご機嫌斜めになりました。
高知のよさこい祭りは全国的に有名ですよね。

フフッ。ギボウシは私の場合あくまで観賞用ですよ。

返信する
okanさんへ (箱庭)
2007-08-01 16:21:34
人間いくつになってもお祝いの言葉とプレゼントは嬉しいものですね。
素直にありがとうです。

今日は何とも蒸し暑い日です。
おまけにまた台風です。
福岡はいつも圏内確実だから明日はまた片付けに追われそう。
今日は体が動きそうに無いので体力温存です。笑
返信する
春さんへ (箱庭)
2007-08-01 16:31:57
私は幾つになっても人間が出来てなくてわがまま者なのですが、周りの方たちの暖かいフォローの元で本当に幸せ者です。

フフフッ!春さんは私より10こお兄さんなのですね。
私は学も無く平々凡々な人ですが、ブログのおかげで春さんともお知り合いになれて北の大地の素晴らしい自然も手に取るように見ることが出来、視野もドンドン広がるようで感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。お兄さん!
返信する
お誕生日おめでとうございます (琵琶ひげ)
2007-08-01 18:53:37
この一年も良い一年でありますように!

周りの方々から温かいプレゼントで祝って貰えて良いですね。

幾つになっても祝って貰え、周り方々に感謝できると言う事はお幸せな証拠です。

羨ましい限りです。

一日違いで一歳違いの私には何もありませんでした(:_;)





選挙では、今のままでは駄目だと政治家に喝を入れるような結果になりましたが、効き目があるのかは疑問です・・・政治家不信は変わりません!
返信する
琵琶ひげさんへ (箱庭)
2007-08-02 06:07:47
あらまぁ一日違いで一歳違いなんですか!
じゃぁ私が一歳お姉さんでしょうね。
では来年からは一緒にお祝いしましょうよ!!
これもきっと何かのご縁ですよね。(^。^)

先の選挙では入れたい人、入れたい党がなくて困りました。
でも参加しなくては何も始まらないのだと貴重な一票を投じて来ました。
日本を支える中枢にいらっしゃる立派な先生と呼ばれる方々も一皮剥けば只の人だと痛感しています。
今は国民一人ひとりが政治家になっても同じかもしれないですね。
返信する
箱庭さん (minosimann34)
2007-08-02 18:01:19
お誕生日おめでとうございます
プレゼンとはありませんが、包装は私がしました(^-^)
また仲良くしてください
台風強いのでしょうか?
明日は忙しくなりそうですね
では
返信する
minosimann34ちゃんへ (箱庭)
2007-08-03 06:17:52
ありがとうねぇ!
綺麗に包装してもらって何も知らない私をごまかすのは冷や汗もんやったろうね。笑
これからもずっと仲良くお仕事しましょうね!!

台風は大した事なくてよかったね。
返信する

コメントを投稿