風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2024-05-30 10:47:00 | Weblog
05:00起床
今日は走るのを休むつもりで寝た。今朝は走るのを休んだ。

昨日は12時半頃に家を出て歩いて娘の家に向かった。途中スーパーに寄って果物などを調達した。真夏の暑さの予行演習みたいな中日傘を差して歩いた。誰にいない静かな家の中で随分長い時間ちょこまかと便利ばばの役割を果たしていた。「勤め人」でも無いのに良く動くばあさんだ。家にも「私のようなばあさん」がひとり居て黙っていても勝手に動いて、手の空いた時には気を利かせて「コーヒー淹れました」などと言ってもらいたい。待てよ、ばあさんがふたりになると「私ばっかり不公平だ」などと苦情も上がってきそうなのでやっぱりひとりばばの方が良いか。1号2号に早目に準備した食事を出した後で3号を迎えに学童に行った。3号はどんどん大人になってもうばばとは手を繋がないでひとりで歩く。娘の夫さんと娘も帰ってきたのでみなさんとタッチして娘の家を出たのは8時を回っていた。途中スーパーで買い物も済ませ家に帰って「ごぼうと豚肉の炒め煮」を作ってひとりでのんびり晩酌をした。

昼には「豚とねぎの塩炒め」を作って済ませた。

今朝の朝食。

今日は午後から出かける予定だ。テレビ体操とマイブームは終わらせた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | あれまあ、こんな時間だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事