風の吹くまま

気の向くままに

晴れていて暑い

2024-07-07 11:44:00 | Weblog
05:30起床
4時のアラームを止めて気温を見たら25°と熱帯夜だった。何があっても挫けちゃいけないと思い支度をして寝たが簡単に挫けて今朝は走るのを休んで寝続けた。

昨日は一歩も外に出ないで引きこもっていた。先にこの世に生まれたと言うだけで後からこの世に出て来た妹たちふたりを自分の手下と決め込んで上から目線で物を言う習慣が私にはあるがその手下は中々手強くて思い通りに「そうですか」とは言わない。みっつ頭が有ればそのみっつはばらばらと違う事を考えながら暮らしているのは不思議な感じだ。「どうぞお好きにお暮らし下さい」と心底そう思うが不甲斐ない姉でどんとかかって来いと言えないのが残念だ。どうでも良い事をだらだら喋っていて買い物にも行かなかったのでもやしのヒゲ根を取って「もやし炒め」と「ピーマンと豚肉の味噌炒め」を作って晩酌をした。

昼には「ほうれん草と厚揚げの味噌炒め」を作って済ませた。

今朝の朝食。

今日は暑い中猫好きの妹が車で迎えに来てくれる予定だ。テレビ体操とマイブームは滞りなく終わらせた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇っている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事