風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2024-05-29 10:27:00 | Weblog
05:00起床
夜物凄い暴風雨で家の中に鉢を退避させたりしていた。雨は止んでいるのはわかっていたが挫けて今日も走るのを休んだ。

昨日は冷凍ご飯が無くなり朝から米をついたり久しぶりに「ターメリックライス」でも炊こうと準備していた。結構頻繁に作っていたインドカレー作りを再開する予定でスーパーでターメリックパウダーを買って来てあった。昼にはそのターメリックライスにたった1粒残っていたルーを使って「1粒カレー」を作って済ませた。

夜にはみんなの今日の料理「ふっくら照り焼きチキン」を作って晩酌をした。

今朝の朝食。

「関心領域」がどんどん狭まっている気がする。今朝の天声人語にどきっとさせられた。同じく今朝の新聞の「守りたいもの ウクライナから 上」を読んでも想像を超えるような過酷な状況の中で無事に戻れて良かったと思う反面、今住んでいる場所での近隣との関係は何年経っても少しも深まらない。「関心領域」上映中らしいが重い課題に向き合う心の準備ができない。今日は午後から出かける予定だ。テレビ体操とマイブームは終わらせた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったり止んだり | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事