茶語花香

人生は旅なり。
中国茶をはじめ、花のある暮らし、読書、旅などを中心に、日常の出来事を綴ります。

手製紅茶スコーン

2014-11-16 21:08:47 | 料理・点心・菓子

街中に、クリスマスの飾りが少しずつ増えてきたこの頃、
気持ちがオリエンタルから遥か大西洋の向こうへ(笑)

紅茶スコーンを作りました。
試行錯誤して、スコーンに使う紅茶は、やはりダージリンかアールグレイがいいですね。


TWG不織布のティーバッグをハサミで切り開き、今日はバニラバーボンを生地に混ぜてみました。
手軽で香りも素晴らしいです。


今日のお茶は、BOHのCameronian Gold Blendにしました。

その国の茶には、やはりその国の茶菓子が一番かもしれません。
ということで、今日は、イングリッシュティーにイングリッシュスコーンでした。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。