後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

沖縄行き2 初日終わり

2011-01-18 08:51:37 | Weblog
沖縄に着くと、まずホテルへ。

ホテルは、リバーサイドって歌もありましたが・・。
シーサイドです。(海のそば)
新婚旅行で泊まった思い出のホテルです。

さて、すっかり日も暮れたので
今日のところは、ご飯を食べて寝るだけ。
今回は、ご飯はホテルでは朝食のみ。
すべて、外で食べるようにしてます。
パンフレットを見ながら外出しましたが
ふと目に入った居酒屋さん?お食事処か。
気になり、すぐにお店を決めました。
入ると雰囲気も良く、沖縄っぽいです。

早速、ビールを注文。
もちろんオリオンビール。沖縄ではビールといえばオリオンですね。
飲みやすく、女性にも人気だそうです。


そうめんチャンプルー。
ツナが入っているんですね。
後でまた、書きますがツナが入るのが当たり前だそうです。

有名なてびち。
豚の足ですね。
ゼラチン質の肉にかぶりつきます。美味いです。

お勧めという事で、煮魚を頼みます。
沖縄の煮魚というと、塩で煮るそうです。
塩と少しの昆布。でシンプルに。
ホントに美味いです。

この日はホントに良く飲みました。
初日終了です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄行き1 | トップ | 沖縄2日目 桜祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事