後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

会社の方針

2016-12-30 08:26:33 | 仕事の話
会社の方針をどうやったらうまく伝わるかなー。と考えて
以前、会社の見学に来られる施設の方へ作成した文書を思い出し渡すことに。

なんとなくでも伝わるといいな。



~弊社をよりよく知っていただくために~

弊社は平成15年に設立し、平成16年にデイサービスとグループホームを開設致しました。
経営方針は、良いサービスは必ず選ばれる、良いサービスは私たちが生み出すもの。
全ては人に尽きるという考えの下、職員を財産と考え、福利厚生も向上していこうという理念があります。退職金制度等、職員から意見が出て、より良い条件へと改正するなど、良い会社は私たちが作るという考えを反映させています。
決して最初から全てが出来ていたわけではありませんし、現在で満足しているつもりはありませんが、お客さんに選んで頂き、会社が成り立ち、働く私たちに反映される、この経営の成り立ちの下、給料はもちろん、福利厚生も向上してきた経緯があります。

~弊社の福利厚生実績~
パート職員含む全職員 年次有給休暇全消化
育児休業取得率 100% (希望期間OK)
育児休業復帰後短時間勤務制度
定年後再雇用制度 70歳まで
残業完全支給
退職金制度・昇給制度の拡充
会社負担による沖縄職員旅行 etc.

一生懸命働いている職員は、常にお客様に目が向いていてほしいと願っています。
待遇等の不平不満を抱えながら良い介護ができると思いません。
良い介護職員が、良い介護の会社を作り、良い介護社会を作っていくと考えています。
全ての介護に携わる人たちが、安心して働くことが出来、尊い先輩方が人間らしく笑顔で過ごすことが出来る社会になれば、もっと、介護の職場に良い人材が集まってくれると願っています。お互い頑張りましょう。

最後に、毎年弊社では、職員にお肉を配る習慣があります。
私たちが働けるのは家族の協力もあっての事、家族を感謝して下さいと考えての事ですが、
その際、会社から手紙を添えさせて頂いています。
弊社の雰囲気がわかって頂けるかと思いますので是非読んでみてください。

http://blog.goo.ne.jp/kutihawazawainomoto
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定拠出年金企業型 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事