後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

大先輩の教え

2011-06-29 12:48:15 | Weblog
ひとつづつという教え。
大先輩が教えてくれた言葉です。
苦しいことも、嬉しいことも人生において必要な事柄。
何かあるたびに、この言葉を思い出し
一つづつ、前を向いていこうと思っています。


一つづつ

一つづつ、一つづつ片づけていく。一つづつ。
とにかく、一つづつ。
一つづつ、一つづつ、なしていく。一つづつ。
今なすべきことは、一つだけ。
あとにも、さきにも 一つだけ。
物事は一つづつのかたまりだ。
一つづつ、一つづつかたづけていけば
いつかは かならず かたづいていく。
とにかく 一つづつ。
どんな大事も、むつかしい事も 一つづつ。
どんな複雑な事も、込み入ったことも 一つづつ。
一つづつをこなしてくると 弾みがつく。
面白みが出てくる。自信が出てくる。
この一つづつを確実につぶす事ができるか。
この一つづつを完全に自分のものにできるか。
これが人生の分かれ道だ。
大きな分かれ道だ。
一つづつ、一つづつ とにかくひとつづつ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑らしくなりました | トップ | こんなに暑いと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事