後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

琵琶湖1周旅行 8 近江神宮

2012-08-16 15:51:35 | Weblog
さて、そろそろゴール地点に近づくなあと言っていると
看板に 近江神宮の文字が。
あれ、ここ、有名なとこだぞ?
なんだったかな?なんで有名だったかなあ?
と思い出せないまま、とりあえず立ち寄ることに。



途中で、はっと思い出しました。
そうだ!ここは、競技かるたで有名な近江神宮だ!


この有名な、朱色の門。

そうです。アニメ、ちはやふるのオープニングでも出ている
有名な近江神宮でした。
そういえば。私、はまってみてたなー。
ちょっと、感動です。


中に入ると、本堂が。
ここで、行われているのかな?

近江神宮では、競技かるた(百人一首)の名人戦、クイーン戦が行われたりする場所です。

裏から撮った写真。
きれいな神宮だ。

で、やっぱりありました。

アニメもしっかり宣伝役にw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖1周旅行 7 比叡山 | トップ | 琵琶湖1周旅行 9 達成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事