後は野となれ、山となれ。

日々のつぶやき。ですね

一人で

2009-08-26 17:09:43 | Weblog
一人で行く居酒屋さん。
もう10年以上になるかなあ。
最近は、いろいろなところに行く事が多くなりましたが
それでも、一人でとなると
ここしかないんですよ。

何か、悩んだり、怒ったり、
一人になりたいときは必ずここですか。


最初はまず、岩がき。
カキが大好きで、夏場でもこれ頂きます。
冷酒が良かったかな。

で、今年初めてのあゆ。天然の旭川産らしいです。
美味いですね。あゆ。
このあたりで、もうだいぶ酔っ払いました。

 他のお客さんからの注文がだいぶ多かったので、
 最後に冷奴。
 ここの豆腐、かなり美味いですから。
 豆腐だけじゃないけれど。
 大将、結構頑固で、宣伝とか一切しない。
 昔の職人さんなんでしょうね。
 あんまり、鮎が美味しかったので
 3匹お土産に。 
 ビールも4・5杯いただきました。
 それでも4・5千円だったかな。
 安くて、美味い店です。
 大将のお説教もありです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン | トップ | うこんの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事