新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

2月の第九コンサートのDVDが出来上がりました

2015年04月11日 20時17分37秒 | 第九

 朝、2月22日の第九コンサートのDVDができたという連絡が入りました。自分たちの歌声がどういう風に聞こえているのか楽しみにしていたDVDです。早速 受け取りに行って来ました。
 「来年も頼むで!」と言われましたが、生返事をしてDVDを受け取りました。その足でOBP⇒大阪城ホール⇒大阪城公園⇒JR森ノ宮駅 を歩いてきました。
 大阪城ホール付近は長い行列と行列に加わっていない人達で充満していました。「SUPER JUNIOR D&E」の公演です。全く知らない歌手?ですが、若い女性たちを中心に えらい人気です。そのまま公園内を歩いていると、まだ残っている桜を見ながら 花見の宴会をしているグループがあちらこちらにいました。公園の鳥見のポイントまで来ると、今度は鳥見の人、カメラマンでいっぱいでした。 どんな鳥がいるのかな?と眺めましたが 中々見つかりません。 「あれはクロツグミ!」、「さっきのはキビタキ!」と教えてくれました。 鳥の名前でも何でも良く知っている人がいるものです。
 帰宅して早速第九のDVDを見ました。 練習した時のこと、コンサート当日のことがよみがえってきます。DVDの映像を見て、歌詞などを完全に覚えきっていなかった自分と、何年も連続して歌っている人との差を感じました。
・・・・・・・続きは後刻記載します。・・・・・・・


↑2月22日に開催された 第九コンサートのDVDです。
  
↑大阪城ホール横の行列です。     ↑行列に加わらず たむろする人が大勢。  ↑花の下で宴会中です。
  
↑鳥見で有名な場所です。        ↑「あれはクロツグミ、さっきのはキビタキ。」 ↑森の宮駅近くには植木市が。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿