新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

雨の日は赤い花が美しい

2012年11月17日 21時16分07秒 | 日記

 一日中、冷たい雨の降る日でした。 季節の変化ですっかり花の少なくなった庭に咲く赤い花が雨の中で美しく感じます。 鉢植えのシクラメン、それにサザンカの花。 ともにストロボを使ってパッと明るい感じに撮ってみました。 
 友達が欧州旅行に行くとのこと。ツアーでなく、自力で動き廻るそうです。 小生は40歳前後にありましたが 50代、60代と年齢を重ねる内に そんな活力?はどこかへいってしまいました。 しきりにドイツの食堂でのビールの注文の仕方を教えています。「Zweimal Beer!(ビールを2つ!)」 それにホテルの部屋で湯を沸かす道具を点検しました。 きちんと動作しました。これを使って日本茶、インスタントみそ汁などを携行するとホテルの部屋で落ち着くと思います。
 
 
【写真は (上左)庭に咲いている鉢植えの花 シクラメンです。 (上右)咲き始めたサザンカです。 (下左・右)欧州で使えるヒーターとコップです。 ホーローのような金属のコップがおすすめです。 ガラスコップは割れたら大変です。  】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿