新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

親和会の忘年会でした

2011年12月14日 17時39分52秒 | 日記

 このブログにも書きましたが、親和会というのは地元・地域社会の老人会のことです。メンバーは中には50歳代の人もいますが、60歳以上、80歳代の人もちらほらです。 今日は その親和会の昼食会(忘年会)に行ってきました。 寿司屋の2階で飲んで食べて、そのあと少人数になって近くのスナックでカラオケとお決まりのコースで年忘れをしてきました。
 高齢者と言ってもカラオケに来る人たちはみんな歌が上手で陽気で いつもその歌声に感心します。いつどこで練習しているのか知りませんが、新しい演歌もこなしますし、感心するばかりです。
 来春から会長が代わるのに連動して 副会長、会計選びが行われました。案の定、副会長に選出されてしまいました。 数年先は会長になる恐れ100%です。地元の人たちが喜んでくれることをすることは良いことだと思いますが、えらいことです。
 
【写真は 親和会(老人会)のシーン (左)奈良市の朱雀門で平城京の広さを眺めています。 2008年12月撮影。  (右)四国香川県・屋島の上から下界の説明を聞いています。2011年5月撮影。  】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿