【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

2016-02-07 | 日記

畑に育苗用のビニールハウスがたちました

いままでは、家の縁側や、ご近所のハウスで間借りさせてもらって苗を育てていましたが、良い業者さんを紹介してもらったので、ようやくハウスを建てることが出来ました。

小さいけれど、やっぱり新築はいいですね~ピッカピカ と言ったそばからダンポール(棒)でつっついて穴を空けそうになる・・・

さっそく育苗棚を設置して、春野菜の苗をお引っ越し。

これから春に向けて種まきをして、夏野菜の苗を育てます

 

アリッサ。 という調味料をご存じですか?

お友達の会社で作っているということでいただきました。

北アフリカ生まれの調味料だそうで、いろんな香辛料の味が融合してパンチがきいていて、すごく美味しいです。

 

カレーに入れたり、チキンソテーにつけたり、いろいろな料理に利用できます。

私は、豚肉と白菜と葱に、鶏ガラスープ少しと、アリッサで炒めます。めちゃくちゃ美味しいです。

渋谷アップリンクのカフェ Tabela で、アリッサを使ったお料理が食べられるそうです。

瓶詰めも置いているそうなので、お近くの方は是非!

 

そしてコウは、最近少しずつサークルの外に出てくるようになりました。

お庭に面した廊下でひとりで遊んだり、鳥を観察するのが好きみたいです。

でもまだ物音に敏感で、怯えてすぐにサークルに戻るから、しばらくはお家の中だな~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2016-02-07 22:57:59
ビニールハウスU+2757本格的農家さんだねU+1F646美味しい野菜が沢山出来るんだU+1F3B5
コウちゃんの食欲はあるの?体力がつくと好奇心もどんどんでで来るでしょうねU+1F44C
返信する
Unknown (くるりん)
2016-02-08 20:31:59
コウは全然運動していないのに朝晩ごはんぺろっと食べます。
最近はお外の世界に興味が出てきたので、鳥を見て追いかけたそうにしてるけど、人が通るとビビってすぐにハウスしちゃうから、もうちょっとかな~ 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。