【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

冬の始まり

2017-11-10 | わんこのこと(コウと空 &ときどき仲間たち)

朝日を浴びて輝くススキ。

木枯らしが吹き、冬の始まりです。

少し前からコウがまん丸になって寝るようになりました。

わんこの寝姿に季節を感じる。(←愛犬家あるある)

と、のんきに思っていたら

最近になって早朝に「母ちゃん起きて~」とくーすかぴーすか鳴き

ホットカーペットとストーブを点けると、速攻サークルから出てきてWの熱で体を温めるようになりました。

寒いのね・・・ここのところグッと寒くなったもんね~

動いてるときはかなり寒くてもへっちゃらだけど、止まってるときは寒がりです。

ということで、

去年はサークルを段ボールで囲っていたのですが、

今年はウレタン製の囲いつきベッドを買いました!

案の定、新しい物の苦手なコウは警戒しまくっていましたが、

私が「わ~気持ちいい~な!」「あったかいな!」「コウものってみなYO!」

と懸命に演技するのをしばらく眺め、何度も躊躇しオドオドしつつ、やっとIN!

一度入れば心地いいみたいで気に入ってました。

朝になっても暖かいようで、しばらくベッドから出てきません。 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えるね~ (わんこ・にゃんこNIJI.NET中村)
2017-11-11 07:25:43
アマンとそっくりだわ😁
初めてのものに、警戒するんですよね~
どれだけ慎重なの!!(笑)
返信する
アマン姉さんも! (くるりん)
2017-11-11 11:02:55
ひびりん族ですね~
夏に買った「ひんやりプレート」は一度も乗らずに夏を終えました・・・ちーん💧
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。