【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

ひと月ぶりの雨

2020-08-28 | わんこのこと(コウと空 &ときどき仲間たち)

昨日ようやく、久しぶりに雨が降り

カラカラだった畑が潤いました。

今朝もいくつか雨雲が通り過ぎ

しばらくぶりに、朝ゆっくり過ごせています。

ホっとしながらも、今後の台風が怖いです  

お盆が過ぎて、早朝は少し涼しいので

(といっても十分暑いと思うけど)

息子たちはワンプロ再開

まだまだ猛暑が続くのに

あぁ・・・朝からそんなにエネルギー使っちゃって・・・

ア“チョーーガオーーと激しいですが

こんな顔して本犬たちは、とても楽しんでいます。

ふたりとも最近、食欲が落ちているので

夏バテかと心配していましたが

これだけはしゃいでいれば大丈夫だね。

単純に、暑くてずっと寝ているから

消費エネルギーが少なくなっていたってことかな。

このあと朝んぽしたら

風が通る木陰で、ずっとウトウトしています。

おうちに帰って、夕散歩までは庭でウトウト~

(⇩私の気配で起きてしまうので、家の中から隠し撮り)

庭は狭いところに樹が沢山植わっているので、一日中木陰。

数ヶ月前まで、周りの音が怖くて不安だった空も

今では安心して寝ています。

(それぞれの近くに蚊取り線香を吊っています)

コウは、枯れ枝を細かく噛み切り、マット状に踏みならして

空は、草をむしって土間にし、体の大きさに少し掘り下げて寝ています。

各自、好みのベッドで気持ち良さそう

おかげで、梅雨の間にボサボサになった庭が、ほど良く整備されました。

空はもちろん、コウも自然の中で快適に暮らす術を知っているんだね。

こういう姿を見ると嬉しいです

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。