【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

美味しい日本酒✨

2023-01-25 | うまい酒

新年を飾ってくれた美味しい日本酒たち✨

右から

「みむろ杉 ろまんシリーズ」純米吟醸 山田錦 無濾過生原酒 おりがらみ 奈良県 今西酒造
👆 旨い!軽やかに喉を通り抜ける柔らかな酸味と微炭酸が爽やか。おりがらみのクリーミーさも感じつつキレがある。口当たりが軽いので、飲み過ぎに注意。

日日 山田錦 京都市 日々醸造(にちにちじょうぞう)
👆 フルーティーで軽やかなデザートワインの様。味、香り共に洋ナシにとても近く、ほんのり僅かなガス感がある。まさに、日々飲みたくなるお酒。

作 恵乃智 (ZAKU MEGUMI NO TOMO) 純米吟醸 清水清三郎商店 三重県
👆 口に含むとトロリとしてコクがあり、ふくよかな甘く華やかな香り、しっかりとした旨みがありながら、後味はサラリ。

 

どれも甲乙つけがたい、美味しいお酒たちでした✨

2023年は良い年になりそうです!🌈✨

ご馳走さまでした😋✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。