【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

木こりシーズン

2019-01-11 | 畑&コウ

畑の水が凍るこの時季。

今年も「木こり」やってます。

夏には欠かせない「木かげ天国」を提供してくれる桑の木ですが

隣の電線に接触したり、道路にはみ出ると良くないし

あまり上に伸びすぎても良くないので

年に一度、この時期に剪定しています。

夏に木陰になるところを予測して残しつつ

大枝を半分ほど切り落としました。

高いところまで登って、ノコギリで切るので

結構しんどい作業なのですが

今回は木を渡して足場を作ったので、去年よりも楽にできました。

そういえば自分は高所恐怖症ではないことに気づく。

はぁ~今回もいっぱい切った~

はい、これコウにあげる

遊んでいいよ

こんなに大きいオモチャをもらえるワンコはそうそういないぞ~

思い切りかじりなはれ~

 

今日も空気は冷たいけど

陽射しは暖かく

コウは相変わらず

元気です。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。