【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

マーケットお休みのお知らせ (5/4祝)

2017-04-30 | 出店情報

今週5月4日(木)の「みどりオーガニックマーケット」は、祝日のためお休みです。

 

いよいよ陽射しが強くなってきましたね。

真夏よりも今が日焼け対策の勝負時ですよ!

私も4月からレジャー用のスーパーUVカットに切り替えてますが、おかまいなしに日焼けしています。

なにしろ一日中畑にいると、長袖を着ていても、陽射しが洋服を突き抜けて日焼けしますから。

以前は肌が弱くて、陽射しにあたるとすぐに赤く湿疹のようになっていたけれど、農業を始めて皮膚が強く(面の皮が厚く😁)なったので、日焼けによる肌荒れもなく、体が自然と夏仕様へと移行している感じです。

日焼けの心配をしなくていいと、なんだろう~この開放感~🌅

 

ところで、てんとう虫が脱皮したところを見つけました。(しつこい?)

 

右側のが抜け殻で、そのうえに出来たてピカピカのてんちゃん🐞✨

癒されます😊

 

スナップエンドウがようやく花を咲かせました。

さっと湯がいて塩をふり、ビールのつまみにポリポリっと、早く食べたい💚

収穫は5月中旬の予定です。

 

いまだに「みどりオーガニックマーケット」の日時を聞かれたり、近くにいたけど初めて知った!という方がよくいるので、数ヶ月前、マーケット事務局にポスターを依頼するも未だ出来ず・・・恐らく忘れられているパターン。

そうだ!自分たちで作れば良いんだ💡ということで、

たまごやあさひさんの立て看板に、自作のポスターを貼って完成✨

病院の反対側のおたがいさまの家「よってって横丁」の掲示板にも貼らせて頂くことになりました。

早いとこ自分たちでやればよかった🎵

 

******************

 

マズルを前脚で挟む「安心ポーズ」でうたた寝。

人間が寝るとき手を脚で挟むのと同じ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2017-05-01 19:44:00
てんとう虫🐞のてんちゃん❗かまきりのかまちゃん❗~皆、頑張って👊😆🎵
コウちゃんは犬のぬいぐるみ着てるみたいですが~脱がしてみたら?(怖い❗)
返信する
Re:Unknown (kurulynfarm)
2017-05-01 21:10:37
畑は生き物たちで賑やかですよ~🐌🐞🐜🐢🐛🐝
コウちゃん人間みたい?
ガリガリくんだからぬいぐるみ脱がしたら骨になっちゃうよー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。