【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

畑の様子

2021-05-23 | 畑の様子
あまりにも早い梅雨入り☔
本来ならズッキーニの最盛期なのに
雨だと花が咲かず(=受粉できない=実が育たない)なかなか収量が上がりません。
株は元気なんですけどね〜
きゅうり

ゴーヤ
かぼちゃ

インゲンは、花をつけ実が育ち始めました。

シソ
なす

ここ数年、カメムシが増えて、トマトがほとんど収穫できなかったので、今年は畑に植えるのは諦め
宅配セット様に、ハウスの中でプランターで数本だけ育てています。



やっと晴れたので、オクラを定植しました。

元気に大きく育ってね🍀



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2021-05-24 07:49:44
畑の子供達は元気そうですね、順調に育つように是非ともよい環境でありますように❗
でも、お天気次第だから😌
返信する
Unknown (kurulynfarm)
2021-05-24 22:47:17
梅雨入りが早すぎたから日照不足が心配…😔
自然相手だから、只ただ畑の神様に祈るのみです🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。