【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

夏の日々

2021-07-24 | 日記

先日、夕飯の準備をしていたら、ドアをたたく音が。(うちにはチャイムがない)

近所のH子さんが釣りたてのお魚を持ってきてくれました✨

googleレンズさんによると、「アカハタ」という高級魚❗❗

丸々してめっちゃ美味しそう!

新鮮なものは早く食べなければ!

ということで早速、丸ごと煮つけにしました。

身がぷりっぷりで、脂がのっててめちゃくちゃ旨かった!😋

内臓だけ取って、ウロコを取り忘れたので、皮をむいて食べる羽目になり残念でしたが💧

お魚大好きな空くんが、喜んでウロコ付きの皮を食べてくれました。

ちなみに、コウちゃんはお魚には興味ナス。

さて、畑では

人参用に太陽熱消毒(太陽の熱で土の表面を高温にして雑草が生えないようにする)をしています。

ちなみに、ホースは動物除けです。

ホースが大きなへび🐍に見えるみたいで、猫とか動物が畝の上を歩いてビニールに穴を開けるのを防げます。(結構よく効く👍)

里芋・サツマイモ・ネギが育ってきました。

ツルムラサキは、来週から収穫開始です!

冬瓜も実ってきました。

バジルの花。

空とコウは、木陰でまったり~🌿

毎日暑いけれど、身体は今のところ順調です。

朝食を、甘酒とお味噌汁だけにしてから、午前中は身体が軽く、良く動きます。

毎日、小さじ一杯の蜂蜜、梅シロップ&実、昼夜食のたんぱく質を増やした事などの相乗効果もあるのかな。

これから元気に夏を乗り切るぞー!💪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。