【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

みどりの日 ~自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日~

2019-05-04 | 畑&コウ
早くもGW後半。
 
ゴールデンウィークをお過ごしの皆さま
日頃の疲れを癒して、心も体もリフレッシュしてますか?
 
ガンバローウィークの皆さま
頑張り過ぎず、一息つく時間も忘れずに
 
 
そうそう、元号が変わりましたね。
渋谷で大騒ぎしたあげく、ゴミをまき散らして帰った人たちには
あきれて物も言えませんが
日本特有の文化が受け継がれてゆくのは
良いものだなぁと思いました。
ただ、元号に馴染みのない私は
平成すら何年か調べないと分からず過ぎて行ったという・・・
「令和」という響きは好きです。
 
 
畑では、ズッキーニの花が咲き始めました。
これから毎朝、受粉をします。
 
空豆が大きくなってきました。
もう少し大きくなって、さやがお辞儀をしたら収穫です。
 
トウモロコシもだいぶ育ってきました。
穂が出はじめている子もいます。
 
春菊の花が咲き始めました。
いつ見ても可愛いらしい花だな~
 
パクチーも可憐な花をつけています。
 
菜の花も春菊もパクチーも、花を咲かせて種をとり
それをまた播いて、自然に任せて自生させます。
 
 
そしてこのふたりは
 
 
広いところでかけっこ。
というか、走っている空にコウがからまりついてる感じ。
 

この日は、あんまり気乗りしな空を
コウが何度も誘って、一緒に走ってもらいました。

 
そして、ふたりでまったり。
 
 
暑くなってきたので、木陰でお昼寝するようになりました。
優しい風が気持ちいいね~
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2019-05-04 10:45:52
木陰に吹く風が心地良いね~畑の民も大きくなるのに忙しそう~春菊もパクチーも、花が綺麗🎶
平和だァ~😃
返信する
Unknown (kurulynfarm)
2019-05-04 19:35:39
これから野菜も草もグングン生長するから、忙しくなる~💦
コウと空の寝顔を見るとホッとする😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。