【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

冬支度

2021-12-11 | 日記

先日、畑に初霜❄が下りて、いよいよ冬がやってきました。

最高気温が15度を下回ったので、今年の種まきは終了し、畑はゆっくりモードに。

そこへ「畑に桜を植えて欲しいの🌸」と地主さんが苗を持ってやって来ました。

「知多半島 桜一万本プロジェクト」だそうです。

「畑でお花見できるし、良い日陰になるよ😊」

ということで早速、植樹。

全部で6株植えました。

こんなに小さくても、蕾がついているので、来春は可愛いお花見ができそうです。

楽しみ✨

ビニールハウスの中では、スナップエンドウのちびっ子達がゆっくり成長中。

もう少し大きくなったら、畑に移して防寒して育てます。

そして、今年も残すところあと3週間。(早っ!😲)

車のタイヤを交換したり、家の窓を洗ったり、エアコンを掃除したり、少しずつ大掃除を進めています。

愛息子たちは

先日、一日中雨だったので、久しぶりにレインウェアを着せました。

フードを被せたら、ふたりともパツパツ!😆

可愛すぎる!😍

固まるコウ(顔つっぱってる)😆

そして、ふたりのベッドも冬仕様。

ダブルベッド(空とコウふたり用)を独りで堪能するコウ。

空「あの~もしもし?オレもそこで寝たいんだけど…」

ちなみに夜寝る時は、コウは母さんの布団の上にのって寝る(冬限定)ので、空はダブルベッドを独り占めできるのですが…

もっと真ん中で寝てもいいんだよ☺



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2021-12-11 19:06:10
秋も終わり冬にバトンタッチの今日この頃、母さんと二人の息子もそろそろ冬模様ですね🎵
畑も冬支度🤗🎶
春の風、日差しの前、冬の畑の布団の中でゆっくり成長して春を待ちます😊
返信する
Unknown (kurulynfarm)
2021-12-11 21:01:58
これからは木こりシーズン🌳
クワをチェーンソーに持ち換えて頑張ります💪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。