【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

ちっちゃいヤツ

2017-12-15 | 畑&コウ

ビニールハウスの中で、苗、もみ殻の袋、カボチャなどが、ちょびっとだけかじられているという地味な被害がしばらく前からたまにありました。

あまりに地味なかじり方だし、被害が大きくなるわけでもないので、虫かな~と思っていたのですが、

犯人はこいつ

バケツの中に張りついた米ぬかを食べにきて出られなくなっていた

ピンポン玉くらいのちびっちゃいネズミ・・・か、可愛いすぎる

草むらに逃がしました。

コウの臭いがあるから居つくことはないと思うけど、もう来ないでね。かわいいけど。

 

ねずみにかじられたカボチャはコウが

オッサンみたいな顔して食べてます。

 

ハウスの中では、只今おまめさんたちが生長中。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。