【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

ご褒美ール🍺✨

2022-08-25 | うまい酒

残暑お見舞い申し上げます🍀

まだまだ暑い日が続きますが

お盆が過ぎると空気が変わり

季節が晩夏に向かっているのを感じます。

朝晩は少し涼しい風が吹いてホッとしますが

畑仕事をしていて、この時季が一年でいちばん疲れが出る時。

そんな自分にご褒美を✨

と、最近ハマっているのが

クラフトビール!🍺✨

これは地元愛知県のクラフトビールメーカー、金しゃちビールの「アルト」。

古い製法=エールビールの製法(上面醗酵)で造られる、ドイツのデュッセルドルフスタイル。

まろやかなコクと香ばしさが美味しかったです。

このほかに「ピルスナー」「名古屋赤味噌ラガー」「インディアペールエール」「プラチナエール」があるので、次は何にしようかな🎶

そして

ある日の夕飯には

長野県軽井沢、エールビール専門の醸造所、ヤッホーブルーイングの「東京ブラック」✨

珈琲のような香ばしい香りとコクと甘みが美味しい黒ビール。

ギネスほど重くないので、黒ビール初めての方も飲みやすい感じです。

ビールにはやっぱり餃子だよね!

ということで、おとなり静岡の「浜松餃子」をつまみに😋

飲んで「あー旨い!」

食べて「うんま~い!」を連発😄

ぐびぐび飲むビールも良いけど

クラフトビール特有の香りや味を楽しみながら

ゆったりじっくり味わえるのが

THE「幸福」です✨🌈🍀

愛息子たちもご飯を食べ終わって

くーすかピー💤

おやすみ💤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。