【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

恐怖の・・・

2018-08-17 | 日記

お盆を過ぎたらガラッと空気が変わりましたね。

田んぼの稲穂もこうべを垂れ始め、カラリとした秋のような空気です。

数日前までの蒸し蒸しとした猛暑がうそのような爽やかさ

 

そう、その数日前の熱帯夜の未明。

(お食事中の方にはあまり良くないお話しかもしれません)

 

突然のモーレツな吐き気で目が覚め

トイレに駆け込むも、既に胃のなかはカラで

吐かずに済みましたが、お腹も少しくだってる。

風邪?と思い、熱を計ると平熱。

変なもの食べてないし

食中毒ならもっと早いタイミングで症状が出るはず。

ネットで検索したところ、原因はどうやら

「扇風機」

そういえば、いつもより近くにおいていた!

身体の一部だけ冷えて、首回りは汗かいて

暑いんだか寒いんだか

体が訳分からなくなっちゃったのかな・・・

 

はぁ~やっちまった

扇風機は危ないって知ってたのに・・・

あまりの暑さにうっかりしてた!

その後、吐き気はすぐにおさまったけど

その日は一日しんどくて大変でした

収穫作業もマーケットもない日だったのが不幸中の幸い。

 

それにしても「扇風機」めっちゃ怖い

皆さんも寝るときに扇風機を使う際は

くれぐれも気をつけてくださいね。


そして久々に体重を計ったら

春先までに貯蓄していた3kgが

底をついて赤字になっていた。

まだこれから残暑もあるし

夏野菜の片づけに、草刈りに、秋冬野菜の作付けに

大量のエネルギーを使うのに・・・

最近ついつい冷たいものを摂りがちだったしな~

結構バテてたのかな・・・トホホ 

 

その後は冷たいもの禁止!(ビールも!)

温かいキムチスープを食べ

ステーキ肉を買いに行きました


ちなみに、この爽やかな気候で

コウは元気爆発!絶好調!!

野原の真ん中にあるカードレール(←なぜ?)を

軽やかにジャーンプ!

片づけたトマトのツルでハッスル!

 

夏は食欲が落ちるので、バテないようにと

EXココナッツオイルをごはんに加えてたら

毛並みはツヤツヤ

体重は16kg(ちょっと増えてるし)

超健康体です

お鼻もつやつや



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2018-08-18 11:26:34
扇風機で体調不良?怖いですね~人間の勝手な沙我ですが、涼しい風にホットしながらも何か寂しいです(笑) 体重が減少? 私ので良かったらお分けしてくらいです~でも体調管理には気配りして下さい。体幹は冷やさないように(笑) 
返信する
Re:Unknown (kurulynfarm)
2018-08-18 12:41:16
ありがとう~じゃあ5kgほどください。ってもらえたらいいのに!
科学者の人~開発してー!

扇風機、マジ恐怖!
体調管理きをつけます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。