【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

謹賀新年 

2022-01-05 | 日記

謹んで新年のお祝いを申し上げます。🎍✨

本年もくるりんふぁ~む、空&コウ共ども、どうぞよろしくお願いいたします。🙇

年末に降った雪にふたりとも大喜び!

空がうちの子になってもうすぐ二年になり、だいぶ安定してきたので、今年のお正月はふたりを連れて、じぃじ&ばぁばに会いに行きました。

空もコウも、生まれて初めての外泊なので、どうなるかな~と思っていましたが、それほど拒否することなく家に入ることができて、早々に寛いでいました。

ばぁばに撫でられる空⇩

じぃじに撫でられるコウ⇩

ばぁばの蕎麦の鴨肉をねらうふたり⇩(ばぁばは孫に甘いので「くれる人」と認識されました)

元旦はふたりを連れて、氏神様に初詣。

参道のちょうちんが綺麗✨

早朝は、ほとんど人がいないので、ゆっくり参拝できました。

滞在中、じぃじ&ばぁばに沢山褒められて、なでなでしてもらって、ふたりとも良い子にしてました。

ふたりを連れて、何年かぶりに実家の近所を散歩して、様変わりしたことに驚いたり、昔と変わらないところに懐かしさを感じたり、何かと感慨深い数日間でした。

片道5時間のドライブにも、車慣れしているふたりは、車酔いすることもなくスヤスヤ寝てくれて、無事に帰宅。

近所の馴染のおばちゃんの顔を見てホッとする自分に、今の私のホームはここなんだな、と思った瞬間でした。

今年もMさんから届いた、めちゃくちゃ旨い酒!

いつもありがとう‼🙏✨💕

松崎酒造店:「廣戸川 純米にごり生酒」
使用米は夢の香。香りは穏やかで果実のような甘味と旨味。ガス感は微かに感じる程度。酸が全体の味をまとめキレと余韻を残します。

宮泉銘醸:「會津宮泉 純米にごり 生酒」
こちらも微炭酸。フレッシュで爽やか。ほんのり甘口で米の旨みが十分に楽しめます。「夢の香」60%精米。厳寒の時期にしぼりたてのお酒を、そのまま瓶詰。

年に一度、この時期しか日本酒を飲めないので(夏は体が重くなり作業に差し支える為)旨さも格別です!

晩酌しながら、やっぱりお家が一番だね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。