【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

だいぶ進みました。

2021-10-05 | 畑の様子

作付けの方は大分進みました。


キャベツ・ブロッコリ・カリフラワーも元気に生長中。

これから11月末まで種まきが続きます。

薩摩芋はそろそろ試し掘りするかな〜


今月からお野菜セットのメンバーに加わった落花生✨


塩ゆですると香りも味も濃厚で甘い😋

茹で方は同梱のお野菜リストで紹介していますが、お好みで調整してくださいね🍀

柔らかくて香りの良い人参菜✨


柔らかい部分を手で摘んで、お浸し・鍋物・炒め物・かき揚げ・パセリの代わり等など、いろいろ使えて栄養豊富な優れもの👍

畑は秋に向かっています🍁


空&コウも食欲の秋🌾

最近のふたりのお気に入り🎶

おやつ工房さっちゃんの「冠」!


鶏🐔のトサカ(ドライ)です。

かなり噛みごたえがあって(アキレスと同じくらい)歯磨きにもなるので、ご飯のあとにあげています。

ふたりとも鶏好きなので大人気🌟



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2021-10-06 08:10:54
畑も秋に模様替えして綺麗ですね🎵
温かな土の布団でしっかり成長しているのでしょう
コウと空、食後の鳥のとさかが大好き❤️とは見てみたい❗ 空の目が真剣だ‼️
返信する
Unknown (kurulynfarm)
2021-10-06 20:08:44
馬🐎アキレス、魚🐟ボーン、鹿🦌スペアリブをおさえて、トサカ🐔が断トツ人気です!🐾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。