【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

2018-03-23 | わんこのこと(コウと空 &ときどき仲間たち)

今週は先週とは打って変わって真冬に逆戻り!

冷たい雨に、手がかじかんで動かないほどの寒さでした。

いくら春でも、寒暖差が激しすぎ!

春だと思って薄着をすると、とんでもなく寒い目にあうこともあるので

体調をくずさないよう気をつけましょうね。

 

さて、コウは畑で枝や石ころをガジガジして遊んでいますが

家では歯磨きロープとタオルしかないので

(その他は噛んではダメと教えてます)

もっと歯ごたえのあるものが欲しいところ。

木は家の中が木クズだらけになるし、石は・・・う~ん

樹脂やゴム製などの人工的なおもちゃは、私があまり好きでないのもあって

何か良いものないかな~と思っていたところ

ありました!

エゾシカの角!

犬のおもちゃ&おやつ用に売っているんですね~

北海道では生え変わりのシカの角がそこらに落ちているのだそう。(←いいな~)

以前、近所の子どもが持っていた何かの動物の角(←ワイルド)に

コウが興味を示していたので、これはいい!と購入。

そして、コウの好きな角だよ!とあげてみるも

あれれ・・・

初めの反応はいまいち、警戒モード。

しばらくして、少し興味を示し寄ってきました。

少しカリカリしたものの

食べものではない、と思ったようで

いまは放置されております・・・

そのうちガジガジしてくれるといいけど。

 

今日も風が強くて寒かった~

でもお散歩コースの菜の花がきれいに咲いていました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2018-03-26 03:42:33
角をガリガリとはイメージかけ離れだね😁
菜の花満開で春ですね~お雛様が過ぎて我が家も杏の花が散って桜が咲きだしました🌸
返信する
Re:Unknown (kurulynfarm)
2018-03-26 16:41:31
あれほど見事な桜は、個人宅ではそうそうないと、大人になって気づきました。
ヒョロヒョロだった杏の樹も40年以上もたって年季が入ってきたことでしょう😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。