【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

2018年もありがとうございました。

2018-12-29 | 日記

本日、今年最後の出荷を終え、仕事納めとなりました。

今年もお客さまから沢山の「美味しかった!」や温かいお言葉

そして元気をいただき、とても励まされました。


(春:春菊の花)

こうやってお料理したら美味しかった~とか

このお野菜のこういう所が好き~とか

美味しくって幸せでした~とか

それぞれの食卓の風景が目に浮かび

感想を伺うたび、私も幸せになりました。


(春:そら豆)

もちろん、「私はこれよう食べんかったわ~」とか

「この野菜のこういう所は苦手~」とかいった率直なご感想も

今後の野菜づくりのために、とても貴重で参考になりました。


(初夏:ズッキーニ)


有難いことに、今年もお得意さまが増えました。

去年に引き続き、くるりんをご利用いただいているお客さま

お友達にくるりんの野菜をご紹介くださったお客さま

新たにご縁をいただいたお客さま

本当にありがとうございました。

そして、これからも末永くよろしくお願いいたします。


(夏:てんぐ茄子)


そしてそして、このブログの閲覧数・訪問者数も

予想外に増え続けており

(たまにびっくりするくらい増えていて驚くこともあり)

恐縮ながら、とても有難く思っております。

始めた当初は

「ブログなんか書いたって誰も見ないからやめた方がいいよ」

とアドバイスいただき、ちょっと迷ったこともありましたが

私はどちらかというと、自分の記録のために書いていたこともあり

そのうち、毎週のお野菜紹介の掲示板にもなり

そのうち、コウの成長記録にもなり

そのうち、書くこと自体も楽しくなり

続けているという感じです。

なので、できる限り多くの人に見て欲しい、というよりは

くるりんの野菜をお買い求めくださるお客さまと

ぽちぽち、畑やわんこに興味のある方が

たまにフフっと読んで下されば嬉しいな~と思って

気楽に書いています。

(秋冬野菜:赤ひげネギ、赤リアスからし菜、水菜、赤かぶ、人参、ちぢみ菜、サツマイモ、わさび菜、ほうれん草)


今年最後のマーケットでいただいた差し入れは

Mさんより、玄界灘のアカモク

今まで食べたモズクとは桁違いに美味しいです!

そして

Aさんより、手作りプリザーブドフラワー

繊細&優しい感じで素敵~ 女子力高すぎ~!

ありがとうございました

 

それから、近所のおばちゃんからもシクラメンをいただきました。

綺麗だな~

 

コウはキレイな歯で年始迎えようと(?)歯磨きに励んでおります。

そして、私的に2018年ベストショット!


ぽよよ~んな表情、うるるなお目め、艶やかなお鼻 & ぷるつやの唇

わんこの鼻先がたまらなく好きなので

たまにカプっとかぶりつきます。(←飼い主の特権

ちなみに、そんなことされてもコウはノーリアクションです。

 

今年もたくさんの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

皆さま、どうぞ良い年末年始をお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (maro)
2018-12-29 21:19:49
今年も美味しいお野菜ありがとうございました。
異常気象で苦労も多かったと思います。
また来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください
返信する
Unknown (AKEMI)
2018-12-30 14:00:04
皆に助けられて、楽しませて頂いての一年でしたね~畑の野菜🍅🥒、花etcそしてコウの鼻😁
来年も元気に健康に私らしくスタートしましょう🎶
返信する
Re:お疲れ様でした (kurulynfarm)
2018-12-30 15:03:12
maroさま

今年も大変お世話になりました。
また、お友達にもくるりんのお野菜を紹介して頂き、本当にありがとうございました。

これからも、体と心が喜ぶ野菜作りを目指し、一歩ずつ前進していこうと思っています。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

どうぞ良い年末年始をお過ごしください

くるりん
返信する
Re:Unknown (kurulynfarm)
2018-12-30 17:30:49
今年も有り難いことに、周りの方々に恵まれました。
来年も感謝の気持ちとともに
野菜作りに励みます!
コウちゃん&空にぃ劇場もご期待~ください!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。