【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

後退と進歩 & 畑の様子

2020-03-26 | 野犬から家庭犬へ 空の話

お散歩道の桜が満開です。

先週、畑から逃走して以来

空は畑にいる間、私が側にいないと不安そうで

落ち着いて寛ぐことがなくなってしまいました。

ずっと立ったまま、じっとしていたり

近くでコウが寝ていても座ってじっとしています。

やはりあの時、私が畑を離れた間に

人が近づいてきたとか、大きな音がしたとか

すごく怖いことが起こったのだと思います。

これからは、ほんの少しでも畑から離れるときは

必ずふたりを連れて行こうと思います。

販売が始まったら、おうちでお留守番だな。

また畑で安心してお昼寝できる様になるまで、どれだけかかるかな・・・

とりあえず今は、畑にいる間、散歩のとき以外は

ずっと車の中にいたがるので、そうさせています。

空にとって、あんなに不安だった車の中が

いまは安全地帯になりつつあります。

強風の時や、周りがうるさい時も

車の中は音が遮断されて静かなのが良いようです。

⇧お散歩途中の一休み⇩

車が空にとって安心できる場所になったことは

とても嬉しいのですが

↓↓↓お食事中の方はすみません↓↓↓

その後、気が緩んだせいか、移動のたびに車酔いして

ひとくちゲロを吐くようになり、只今、リハビリ中

現在はなんとか「よだれダラダラ」だけで持ちこたえています。

何かと課題が残る空くんです。

ちなみに、車に乗る時に踏み台にしていたブロックは

もう必要なくなりました!

もともと、金網のフェンスをよじ登るほどの

身体能力があるわけで、100%気持ちの問題でした。

犬も人も、気の持ちようで、能力以上に出来たり

何も出来なくなったりするものですね。

 

今回は、お散歩の動画です。

二匹の犬が、ただ歩いているだけですが

一緒に浜辺をお散歩している気分でどうぞ。

 

さて、久しぶりに畑の様子です。

菜の花が満開。

その中を沢山のミツバチが、ブンブンブブ~ンと騒がしいです。

スナップエンドウや

空豆が花を咲かせています。

玉ねぎは大分育ってきました。

じゃがいもが発芽し

ハウスの中では、ちびっ子たちが生長中

みんな元気いっぱいに育ってね

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。