【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

みんな一緒がいい

2020-03-14 | 野犬から家庭犬へ 空の話

その後、相変わらず、お散歩中に固まったり

うちの手前で、帰宅拒否することもある空くんですが

それほど粘ることもなくなりました。

車に乗ることと、家に上がることには

まだ少し時間がかかりますが


(入室拒否中…)

もう怖いこともないし、身体能力的に難しいことでもないので

もはや「かまって欲しくて駄々こねているだけ」説もあり…

まぁ、今までずーっと、誰にも甘えず、独りで生きてきたから

駄々こねたり、甘えることは

空にとって新鮮なことかもしれないね。

そう思ったら、余計に愛しく感じました。

・・・でも早く上がってね

 

初めはパニクっていた、掃除機や湯沸かし器の音にも慣れ

隣のおじさんがゴルフボールを打つ音にはまだ慣れませんが…

家の中では、布団からこぼれるほどリラックスしています。

コウちゃんも。

わんこって、こういう寝かた好きだよね。

そして

車の中に居ることにも、少しずつ慣れてきました。


(車中待機の練習中)

先日の朝、空を庭につないで出かけようとすると

「オレも一緒に行く」という空。

「ブンブンガタゴトするよ、いいの?」と聞くと

「一緒に行く!」というので

車まで連れて行くと、少し躊躇するも、すぐに乗れたので

再び、空を畑に連れて行きました。

やぱり嬉しそう

お留守番より、みんなと一緒がいいんだね

帰りの車には、やはり乗りたがらず、でも1時間ほどで乗れました。

そして翌日も、一緒に行く!というので

連れて行くことに。

可愛いぷりぷりお尻ふたつ並べて

畑の周りをお散歩。

終始ご機嫌

帰りは、空が車に乗りたがらないので

ブラッシングをしていたら、気持ち良かったようで

ゆらゆら~カックンを繰り返し

眠くて眠くて立っていられず

誘導せずとも、自ら車に上がり、クレートに入りました。

この手があったか!(笑)

 

庭でブラッシングしている時も、こんなんなります。

ブラッシング大好きっこ

 

先日、雨だったので、コウと空を家で留守番させて外出し

帰るとこんなことになっていました

空は、戸で仕切って入ってこれないので

犯人はコウです。

手前にある、噛んで遊ぶ用のガムと木の板には手を付けず

あえて、噛んではいけない方にいく。

まぁ、そうなるよね・・・

元気でなにより

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。