【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

梅雨

2016-06-19 | 日記

今日は梅雨らしくよく降っています。

10時頃から降る予報だったのに8時過ぎから降り出し、コウが帰ろうよーコールを始めたので撤収しました。

なので、久しぶりに一日事務作業でPCにはりついていたら、肩と背中がバッキバキ

少し前まで毎日こんなことしていたんですけどね~ もう体が畑仕様になってしまったみたいです。

 

さて、今週のみどりオーガニックマーケットは、

新じゃが(キタアカリ)・インゲン・きゅうり・キャベツ・葉にんじん・ズッキーニ・バジル・パクチー・ニンニク・赤玉ねぎ

です

 

*********************************************************************************************

夕方、コウがなぜかキャンキャン鳴き始め、ご飯食べたばかりなのに足りないの?と思っていたら、ソワソワ~どんどん興奮してギャン鳴き

とりあえず大丈夫~大丈夫~と体をさすって、しばらくすると落ち着きました。

でも表情はまだ不安そう・・・

外はザーザー降りで、雨あしがどんどん強くなっていく様子が怖かったのかな。

雨でこれだと、雷が鳴ったらどうなっちゃうのかしら・・・ちょっと心配

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらい)
2016-06-19 19:36:30
人間には聞こえないけど、遠くで雷が鳴ってたんじゃないのかなー?
返信する
Unknown (くるりん)
2016-06-19 19:49:05
そーゆーことか
犬って雷大嫌いなんですよね~
そーかそんなに遠くでも怖いか~近くに落ちたら気失うな・・・
返信する
 (わんこ・にゃんこNIJI.NET)
2016-06-20 06:22:02
キャンキャン泣いてそわそわしてるなら、間違いなく聞こえてたのでしょう。
息使いはハァハァとは言ってませんでしたか?

暴れるパターンかもしれません。わが家のチャコは、息使いがかわり、泣く、そわそわすると言う感じになり、ケージやサークルの枠が歪むほど噛んで血を出してしまう事もあります

雷予報は、毎日必ずチェックしてください。
雷がダメなら間違いなく花火も危険。
返信する
Unknown (AKEMI)
2016-06-20 08:02:04
人間に見えない聞こえない感知できない領域?~コウの忠告にも耳を傾けていたら感性が磨かれて・・・・・動物と話が出来るように?(笑)

コウちゃん、雷は私も怖いよ!
返信する
 (くるりん)
2016-06-20 12:34:57
中村さん

ありがとうございます。
そうですね、雷ですね。

息づかいはとくに荒くはありませんでした。
鳴き方は外に行きたいときに吠えるのより少し大きく何度も繰り返す感じで、何かを噛んだりひっかいたりはしていません。
私が近くに行くとおとなしくなり、体をなでながら数分一緒にいたら、以降は鳴きませんでした。

今後は雷予報チェックして、なるべく一緒にいるようにします。

夏はそれほど近くではないですが、花火大会もあるので注意します。
返信する
To AKEMI (くるりん)
2016-06-20 12:44:31
動物にとって雷は命に関わることだから、危機回避能力だよね。
人間の家にいたら穴を掘って隠れることができないから怖いのかな。
ドンにとっての縁の下みたいに、コウにとっての安全地帯を作ってあげなきゃね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。