beatitude

好きなことだらけさ…

さて、通常モードに入るかな。

2016年04月30日 | 瑣末な日々

2日間、ネットもチェックせず家事三昧。
やっと普通に暮らせそうww

チェックしてない間にいろいろありましたね~。

マシュー・ボーンの「眠り」は日本公演のキャストがアップされてて期待値大!
オーロラのオリジナルキャスト、ハナ・ヴァッサロは来ないけど、
レオ(国王の狩猟番):ドミニク・ノース、ライラック伯爵:クリストファー・マーニー、
カラボス/カルドック:アダム・マスケルを揃えてきましたね。
そしてライラック伯爵のキャストにはリアム・ムーア入ってますね~。
彼はカルドックもやるみたいで、ワクワクですわ。
チケは2公演分は押さえてあるけど、当日のキャスト見て、また並ぶか!!ww

萩尾望都の「ポーの一族」続編掲載決定にも驚いた!!
 月刊フラワーズ創刊15年企画で、今月の28日に発売されてる6月号からの大型企画。
今月号は竹宮恵子、来月は萩尾望都、8月号は吉田秋生って嬉しずぎww
40年ぶりの新作、エドガーとアラン…
既刊の1~5巻は持っている、けど復刻版にはポストカードが付いてくる。
オバサン買えるけど同じものだしなぁ。暫く悩むことにする。。。

家事が終わって、青森から背負ってきた「嶽きみロール」なるものを食べてみた。
「嶽きみ」って岩木山のふもとで取れるトウモロコシのことなんだけど、
津軽弁でトウモロコシのことをきみって言い、嶽高原で栽培してるから「嶽きみ」。

初めて買ってみたんだけど

スポンジ、生クリーム、真ん中に四角く入ってるババロアすべてに
嶽きみパウダーを練り込んでるらしいです。
食べたら、確かにトウモロコシの風味がする。

だがしかし、嶽きみドーナツの美味さには負けるww
嶽きみパウダーを入れて油で揚げてる昔ながらのドーナツ。
たぶん、クリスピー・クリーム・ドーナツとかアンド・ドゥ ドーナツとか好きな人には
気に入ってもらえないと思う。
一番近い食感はおからドーナツかな。
はらドーナツの一番シンプルなのが好きな人には美味いと思ってもらえるはず。
実家に帰るとメッチャ食べて来ます。帰りの新幹線の車中でも2個食べた。
おかげで、体重が……。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーの一族 (はるりん)
2016-04-30 03:40:42
なんと!ほんとですか!?竹宮恵子に萩尾望都 。嬉しすぎU+2764
でも、ポーの一族前編って…。最近物忘れがひどいので後編忘れないようにしなくっちゃ…。
情報ありがとうございますU+1F3B5
おはようございます (jun-sweets)
2016-04-30 09:56:29
溜まった家事お疲れさまでした。
チケットを押さえてあるものがあるんですね。観て楽しまなきゃですね。
実家に帰ると食べ過ぎてしまう、あるあるですね。
はるりんさん (kurukuru)
2016-05-01 01:50:50
取りあえず、4/28発売の6月号買ってきました!!
竹宮恵子の別冊ふろく「時を往く馬」付いてました~。
行った本屋さんでは最後の1冊でした。
来月は萩尾望都だから、これは予約してた方がいいかなと。
jun-sweetsさん (kurukuru)
2016-05-01 01:54:14
普段、いいかげんに1日2食しか食べなかったりしてるのに、
3食しっかり食べた上のドーナツ…。
そして、今日も娘とポテチ食べながら延々とアニメ見て、
いったいいつ体重落とすんでしょうかww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。